主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



立喰い焼肉 あろいで焼肉(浅草)

どこかでご飯を食べようと浅草を徘徊していると、以前マラサダをメインに扱っていたハワイアンカフェのあった場所に立ち食い焼肉屋がオープンしていた。物は試しである。とりあえず入ってみる。

f:id:cattee:20190504104702j:plain


いつオープンしたんですかと聞くと4月29日とのこと。開店して3日ということで店内は真新しい。居抜き店舗なので以前の面影はある。立ち食いとなっているが、1階はカウンターだけでイスがあり、2階はテーブル席があるそうだ。平日だけ立ち食いスタイルになるのかもしれない。

f:id:cattee:20190504104701j:plain

f:id:cattee:20190504104646j:plain

f:id:cattee:20190504104649j:plain


とりあえず生ビールをいただきメニューを見る。

f:id:cattee:20190504104647j:plain

f:id:cattee:20190504104650j:plain

f:id:cattee:20190504104651j:plain

f:id:cattee:20190504104652j:plain

基本は一皿2切れで一人前のようだ。価格は100円以下のものから、高いもので300円程度。焼肉屋のサイドメニューはある程度そろっている。ということでキムチ(380円)を追加。

f:id:cattee:20190504104648j:plain


いろいろ考えた結果、「本日のおまかせ盛り10種」(1,580円)を注文。初回なのでどんなお肉がウリなのか見てみたかったからという理由だ。若い店員さんが一人用のコンロに火をつけようとするも、なかなかつかない。鉄板を素手でがんがんに触るのはちょっと勘弁してほしかった。

オープンしたてということでいろいろ整っていない部分あるようで。例えば辛口ダレはよくあるソース差しに入っているのだが、粘度が高いからか注ぎ口からは出てこないとか。今後改善していくのだろう。

さてお肉がやってきた。10種のお肉が2切れずつ入っているので、単品で注文することを考えるとかなりお得だといえる。赤身が5種とホルモンが5種。特に部位の説明はなかったので詳しくはわからないが、赤身はカルビ、ハラミ、ミスジ、豚ロース、ホルモンはシマ腸、コメカミ、テッポウあたりが入っていた。

f:id:cattee:20190504104654j:plain

f:id:cattee:20190504104655j:plain


肉の鮮度はあまりよろしくなくて、もう少しトリミングしてもらいたかった。見た目はとてもよかったのだけれど、食べてみると少し臭みがあったり、脂身がしつこかったり。鮮度のせいなのか、コンロのせいなのか。

f:id:cattee:20190504104656j:plain

f:id:cattee:20190504104657j:plain


煙はコンロの上についているダクトから吸われていくのでそれほど気にならないのだが、コンロが近すぎるせいか油の跳ねがすごくてエプロンがあるとよかったなと思う。

f:id:cattee:20190504104658j:plain

f:id:cattee:20190504104700j:plain

f:id:cattee:20190504104659j:plain


途中でレモンサワーをおかわりして、会計は2000円ちょっと。価格は良心的だと思うし、浅草にはひとりで入れる焼肉屋があまりないと感じていたのでニーズはありそう。ただ一人ひとつコンロがあるのであれば、あまり立ち食いである必要性はなさそうに感じる。

電子マネー決済も分かる人がいないということで断られてしまった。オープンしてすぐなのでしょうがないですね。立地としては悪くないはずなのに、なぜかすぐお店が入れ替わってしまう場所なので定着してくれたらいいな。