主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



PULSで海老好きのためのトマトクリームパスタ(恵比寿)

完全にインスタ映えである。まわりには若い学生さんしかいないので、おじさんとしては少し肩身の狭い思いをしながら使い捨てのフォークでパスタをすすることになった。

ファミレスは多いが、ファストフードとしてのパスタってなかなかない。どこか気軽に食べられるパスタ屋さんはないかなと思っていたら恵比寿でこちらのお店を見つけたので行ってみることにした。

f:id:cattee:20190413114845j:plain


お店には大きく「FALL IN LOVE WITH PASTA」とある。僕はらパスタと恋に落ちたのだ。

カウンターで注文するセルフ式。店員さんにおすすめを聞いたところ、「海老好きのためのトマトクリーム」(レギュラー900円)が一番人気ということでそれにする。アイスコーヒー(350円)をつけると、ファストフードの価格ではなくなってしまう。

f:id:cattee:20190413114838j:plain

f:id:cattee:20190413114844j:plain


ちなみにパスタはショート、ロング、グルテンフリーパスタと10種類から選ぶことができる。今回は無難にリングイネにした。

カウンター向こうのキッチンでは店員さんがパスタの重量を計って袋に詰めている。下茹ではしているのだろうか。一旦席を確保して、しばらくすると番号を呼ばれてパスタを受け取る。

f:id:cattee:20190413114839j:plain

f:id:cattee:20190413114841j:plain


紙の容器に使い捨てのフォークとおしぼり。ファストフードである。そしてこの容器がすごい。ドーンッ!となっている。

f:id:cattee:20190413114840j:plain

写真に撮ると本当に集中線を付け足したようになっている。容器下部にはスリーブがついていて、手にもって食べることもできる。遠くにいる女子大生のような若い女性たちは手にもって、壁を背景に写真を撮っていたから狙いとしては成功なのだろう。

さて肝心のお味である。パスタ自体はもっちりしていて、弾力もありおいしい。

f:id:cattee:20190413114842j:plain

 

大きな海老も入っている。なによりフライドオニオンの食感がよい。サクサクしていて、パスタのもっちり感といいアクセントになっている。おいしいパスタだと思う。個人的にはもう少し硬いほうが好みではある。

f:id:cattee:20190413114843j:plain

写真がいちいちうるさいな。


少し価格が高いところを除けば、ファストフードパスタとしてすごくいいお店だと思う。客層を狭めすぎな気がしないでもないが、恵比寿にはちょうどいいのかしら。インスタ映えを狙っていくのもいいかもしれない。僕はインスタにはあげませんでした。すいません。

 

マ・マー あえるだけパスタソース海老トマトクリーム 160g

マ・マー あえるだけパスタソース海老トマトクリーム 160g