主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



スパイスバル猫六でポークカレー(曳舟)

カレーがおいしいバルということで気にはなっていたのだが、なかなか行くタイミングがなかった。今回は少しお酒を飲んでから二軒目として入ってみることにした。

f:id:cattee:20190324144635j:plain


行くタイミングがなかったのはもともとバーだと思っていたからだ。一軒目に入るお店ではないんじゃないかと思っていたのだが、入ってみるとお酒はクラフトビールがメインだし、食事系メニューも充実しているし、レストランとして使えるお店じゃないか。すごい勘違いをしていた。

f:id:cattee:20190324144629j:plain


バーだという認識だったのでウイスキーは何かありますかとマスターに尋ねてみると、角瓶だけだそうだ。まずはロックでいただいた。

f:id:cattee:20190324144630j:plain


料理は「前菜プレート」というものがあり、それがおすすめということだったのでいただく。

f:id:cattee:20190324144631j:plain

内容はアラビアータだったり、パクチーが使われていたりと創作系でおもしろい。確かにビールが合うおつまみだ。切り替えたいところだが、二軒目ということでいまからビールはちょっと厳しい。

おつまみをいただきながらウイスキーを飲んでいたら、あっという間にラストオーダーの時間となってしまった。まわりのお客さんがどんどんカレーを注文している。この流れに乗り遅れてはいけないと「ポークカレー」を注文。

厨房ではマスターがカレーを一皿分ずつ温め、それに隠し味を加えている。ベースのルーがあって、そこからアレンジがあるのだろう。

ライスとルーは別々でお皿にのってやってきた。

f:id:cattee:20190324144632j:plain

大きなポークが3つくらいかたまりで入っている。ルーはドロドロで、舌ざわりもざらっとしている。いろいろなものが煮込まれているのだろう。こりゃあ家ではできない味だ。

f:id:cattee:20190324144633j:plain


辛さはそれほどでもなくて、どちらかというと野菜の甘みと少しの酸味がある。評判になるのも分かる。

 

お酒はジントニックに変えた。

f:id:cattee:20190324144634j:plain


閉店時間になってお会計をすると、猫がひょっこりやってきた。数年前から居ついているそうだ。不思議な柄でかわいい。少し撫でさせてもらった。ちなみに名前は猫六ではないらしい。いつも外をうろついているらしいので、運が良ければ会えるかも。

ハウス とろうま豚角煮カレー 210g×5個

ハウス とろうま豚角煮カレー 210g×5個