主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



花棒で干したら(曳舟)

最近オープンした曳舟の大衆風居酒屋。

f:id:cattee:20190314225751j:plain

コの字型のカウンターの中では女将さんらしき方が忙しく走り回っていて、とても繁盛している。料理は串焼きを中心に居酒屋の定番どころはしっかり押さえているし、価格もほとんどが500円以下となっているなど良心的だ。

f:id:cattee:20190314225746j:plain

f:id:cattee:20190314225747j:plain


既に人気店になっているようで、地元のおじさま方のハートをがっちり掴んでいるようである。常連さんなのか店員さんと親しげな方もちらほら。

f:id:cattee:20190314225748j:plain


僕もカウンターに座らせてもらいビールをいただく。ホールは二人でまわされているようで、ほぼ満席状態で大忙しの様子。なかなか注文も頼みづらい。

とりあえず一品ということで「干したら(ごま油和え)」と「カシラ」を注文。干したらなんて懐かしい。ごま油が染みていてじゅわっと出てくる。こりゃあいいおつまみだ。カシラも出てくるまでには少々時間がかかったが、柔らかくておいしいものが出てきた。

f:id:cattee:20190314225749j:plain

f:id:cattee:20190314225750j:plain


だったのだが、残念ながらここでゲームセット。お会計と相成った。あまりに忙しそうでなかなか注文もままならなかったことと、店内はタバコの煙で溢れていて少しきつかったこと。それから、後ろのかなり酔っているお客さんたちが大声で歌いだすなどして、どうにもそのまま座っていられなかったという理由である。

とてもすばらしいお店だと思うし、料理ももっと食べたかったので残念だったが、タイミングが悪かったのかしら。またそのうちお邪魔します。