主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



和奏旬菜 一軒目で梅おろしそば(曳舟)

曳舟駅出てすぐのところにあるお店で、でかでかと「一軒目」と書いてある。蕎麦が食べられる居酒屋みたいだ。すぐ近くに「二軒目」があってそちらには行ったことがあり、、こちらのお蕎麦を出前できるとあったので、そういうことなのだろう。

一軒目といわれると料理がガンガンに出てくるようなイメージで、逆に入りづらかったのだけれど、二軒目として気軽な気持ちでお邪魔することにした。

ある程度お酒は入れてきたのでとりあえずハイボールをいただく。

f:id:cattee:20190314225721j:plain


メニューはかなり豊富で、おいしそうなものもたくさんある。

 

f:id:cattee:20190314225714j:plain

f:id:cattee:20190314225713j:plain

f:id:cattee:20190314225715j:plain

f:id:cattee:20190314225716j:plain

f:id:cattee:20190314225717j:plain

f:id:cattee:20190314225718j:plain

f:id:cattee:20190314225719j:plain

f:id:cattee:20190314225720j:plain


本日のおすすめの一番上に「マグロの中落ちとクリームチーズのラー油和え」という文字があって、いやもうそんなんあかんやん、と唐突に関西弁が出てしまうくらいにズルい料理があったので注文。

f:id:cattee:20190314225722j:plain


マグロの中落ちとクリームチーズをラー油で和えてんすよ!と料理名をそのまま叫んでしまうくらいにズルい。こんなんハイボール注文して正解じゃないですか。

「カキのガーリックバター焼き」も大粒の牡蠣がたっぷり入っていて、さらに生野菜もそえてくれている。なんともありがたい。

f:id:cattee:20190314225723j:plain


そそられるメニューがたくさんあって、もうこりゃあ一軒目ですわ、とごめんなさいして、今日のところは締めることにした。

もちろん蕎麦をいただく。国産の十割そばがウリらしい。悩んだ結果、「梅おろしそば」をいただくことにした。以前に福島の「わき水」さんで食べた梅おろしそばがおいしすぎて、それを引きずってしまっている。もちろんそれとは別物だけれど、梅おろしと蕎麦の相性は最高だなと思った。

f:id:cattee:20190314225724j:plain


次回は一軒目でそそるメニューを食べまくろう。

 

アサヒグループ食品 おどろき野菜 梅おろし 22.2g×6個

アサヒグループ食品 おどろき野菜 梅おろし 22.2g×6個