主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



BIGOLI 神田 寿でボロネーゼ(神田)

オープン当初に行って以来、ひさしぶりにランチで伺った。

f:id:cattee:20190314001428j:plain

こちらはビゴリを使用したボロネーゼの専門店である。なんという潔さだろう。夜はバーのような使い方ができるよう。ちなみにこちらの建物は居酒屋の集合施設になっている。

基本的にメニューはボロネーゼ一択。注文会計は先でサイズを選ぶだけ。トッピングメニューもあったが、ひさしぶりということで通常の「ボロネーゼM」(850円)をいただくことにした。

いろいろと説明書きがあり、いかにこのボロネーゼがお得かというアピールに余念がない。ちなみにMサイズは茹で後の麺量で360gあるらしい。それだけ見ればかなり量は多いし、価格以上の価値はあるかなと思う。

f:id:cattee:20190314001421j:plain

f:id:cattee:20190314001423j:plain

f:id:cattee:20190314001422j:plain


高級感のあるお皿にパスタを高く盛り、上にはパルミジャーノがのっている。見た目はそれほどでもないが、食べてみるとしっかりとボリュームはある。

f:id:cattee:20190314001424j:plain

f:id:cattee:20190314001425j:plain


ソースは肉がゴロゴロで食べごたえある。チーズを少しずつパスタに絡めながらいただくとおいしい。チーズをケチりながら食べていたのだけれど、あとあとメニューを見るとチーズたっぷりの「かまくら」という新商品があった。そっちにしておけばよかった。

f:id:cattee:20190203221046j:plain


あまり味に変化がないので、途中からは卓上にある調味料を入れる。このあたりの味変アイテムがあるところはとてもよい。

f:id:cattee:20190314001427j:plain


ちなみに辛味オイルはかなり辛くなるので、少しにしておいたほうがいい。フライドガーリックも入れたかったが、まだお昼時だったということもあってやめておいた。オトナだからね。

めっちゃくちゃに辛くして、にんにくたっぷりで食べるのいいなあと夢想しつつ、完食。しっかりとお腹は満たされた。一品集中、立ち食いというコストを削減して、パスタに全振りするというスタイルはなかなかいい。神田では定番のランチになりつつあるから、受け入れられているのだと思う。

 

S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ 145.5g×5個

S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ 145.5g×5個