主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ローヤル珈琲店でホットサンドとロワイヤル珈琲(浅草)

浅草には喫茶店が多い。なくなってしまう喫茶店もあれば、続いている喫茶店もあるが、いつかなくなってしまうのは同じである。最近はカフェに行くことが多くなってしまったが、むしろいまだからこそ喫茶店に行っておくべきなんだろうなと思っている。

f:id:cattee:20190304231109j:plain


こちらのローヤル珈琲店も随分とひさしぶりである。テレビで紹介されることも多いし、立地も抜群にいいので人気店になっている。特にモーニングが人気で、お客さんのほとんどが頼んでいる。

f:id:cattee:20190304231107j:plain


今回はホットサンドが食べたくて「ベーコンチーズ」(530円)に「ロワイヤル珈琲」(580円)と奮発した。

f:id:cattee:20190304231101j:plain


ロワイヤル珈琲は自家焙煎のコーヒーに100%乳脂肪の生クリームを使用したもの。生クリームに負けないくらい、しっかりと苦味のあるコーヒーである。すごく甘いというわけではなくて、むしろすっきりとした味わいだ。

f:id:cattee:20190304231102j:plain


ホットサンドは半分に切られていて、中からチーズがとろりと出てきている。

f:id:cattee:20190304231103j:plain

中にはベーコンとチーズのほかにアスパラも入っていて、シャキっとした食感のコントラストがある。このアスパラはどのホットサンドにも入っている。

f:id:cattee:20190304231104j:plain


トースト部分はサクサクで歯切れがよく、かぶりつくとさっくり切れる。そしてチーズがびよーんと伸びてくる。トーストの焼きが強くないせいか口どけがよくて具材感を楽しめるような仕立てになっている。

f:id:cattee:20190210142812j:plain


セットにサラダとなぜかポテトチップスがついてくる。なんでだろうと思っていたが、これが意外とコーヒーのお茶請け的に合っていてよかった。

f:id:cattee:20190304231105j:plain


入口近くの席でゆったり朝ごはんを食べていると、ご年配のおかあさん、おとうさん方がたくさんやってくる。

f:id:cattee:20190304231106j:plain

ここでモーニングを食べるのがルーティンになっている方もいるのだろう。こういった喫茶店でいただく味もやはり必要だなと思う。