主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



真鯛らぁめん まちかどで真鯛担々麺(恵比寿)2回目

先月プレオープン中ということで食べられなかったオマール海老のラーメンが食べたくてやってきた。

suni-chan.hatenadiary.jp

 

ところが今回はなんと売り切れ!どーん!

オマール海老の仕入れ自体も少ないのだろうと思うから仕方ない。残念。と思っていたら店員さんが

「期間限定で担々麺をやっているので食べていってください」

とおすすめしてくださった。

f:id:cattee:20190223155226j:plain

 

真鯛ラーメンの担々麺とは。すごく気になったのでそれをいただくことにした。「鯛オイルのラー油、キレのある山椒、香ばしいゴマのペーストにに真鯛スープを入れたオリジナル担々麺」とある。こちらの鯛スープはそれ自体が洋風で、他の鯛出汁系ラーメンとはかなり違っているから、それが担々麺になるとは楽しみ。

 

やってきた担々麺は前回食べた真鯛らぁめんにラー油がかかっただけなのでは、という見た目。

f:id:cattee:20190223155227j:plain

f:id:cattee:20190223155228j:plain

 

スープをいただくと辛さはそれほどでもない。むしろ前回いただいた鯛出汁のほうが先にくるほど。あとから少しピリっとくる程度のマイルドな辛さになっている。

f:id:cattee:20190223133002j:plain

 

卓上のホットオリーブオイルを入れるとちょうどよい辛さになる。基本的には真鯛らぁめんのアレンジといった感じではあるが、すごく繊細なスープで担々麺でもオリジナリティが溢れているなと思う。

 

麺は同じもの。相変わらずパスタのような食感である。聞いたところによるとセモリナが入っているらしい。そりゃあパスタっぽくなるよね。

f:id:cattee:20190223155230j:plain

 

今回も美味しくいただいた。オマール海老のラーメンにリベンジする日はいつになるだろうか……。