主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Chabashiraでウイスキー(飯田橋)

飯田橋駅方面に向かって歩いているとバーの看板が出ていた。

f:id:cattee:20190204233503j:plain

キャッシュオンデリバリーと書いてあるから、一見でも気軽に入れるかしらと二階にあがり、中が見えない扉を開けてみる。

f:id:cattee:20190204233502j:plain

 

キャップをかぶったお若い店主さんがにこやかに迎えてくれた。

f:id:cattee:20190204233500j:plain


ハイボールがお得になっていますと言われたが、この時間でひとりハイボールを飲むのはなんだか寂しいなと思い、とりあえずジントニックを注文。

f:id:cattee:20190204233455j:plain


まわりのお客さんもみな若く、常連さんばかりのよう。気軽に飲めるたまり場のようなお店なのだろうか。

f:id:cattee:20190204233456j:plain


おつまみが300円となっていて、その中からキューブチーズを注文すると(写真撮り忘れた)ベルキューブが10個くらい入って出てきた。他の方のおつまみを見ても基本的には既製品を皿にうつして提供するというスタイルのようだ。

ただトマト煮込みのようなものはカウンターの中で煮込まれていたので名物なのかもしれない。

おかわりに白ワインをグラスでいただく。見ていなかったが棚にFRANZIAのバッグインボックスがあったのでそれかしら。

f:id:cattee:20190204233501j:plain


お酒の品揃えはそれなりで、ただこの空間としては十分だと思う。この日はサッカーの試合があるということで、その時間になるとお客さんが増えだすんじゃないかと店主さんが言っていた。

f:id:cattee:20190204233457j:plain


サッカーにあまり興味がない僕が席を長々と占領するのは申し訳ないので、最後にグレンリベットをロックでいただいて帰ることに。

f:id:cattee:20190204233458j:plain


ハイボール以外のお酒は少し高く感じるが、バーとしては全然安い。店主さんの雰囲気も柔らかくて、若い人にとっては居心地のいい空間だと思う。飯田橋で二軒目に困ったらここにしよう。