主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



浅草ビアホール D's dinerでスパイシーチキン(浅草)

酒の大桝が運営するビアホール。大桝は浅草では有名な酒屋で、雷門のすぐ横に日本酒が飲める角打ちがありよく行っている。こちらのビアホールや隣にワイン館は二次会でよく使わせてもらっている。

f:id:cattee:20190123235129j:plain


日本全国のクラフトビールや世界各国のビールも飲むことができる。料理も酒好きのことをよくわかっているメニューばかりでアルコールを摂取するためのあれこれが揃っている。ひとりで来ることはあまりないが、浅草観光にきた友人や、海外からのお客さんを連れていくときには重宝する。

f:id:cattee:20190123235126j:plain


今回もそんなような感じだ。もちろんビールで乾杯をする。二次会なので写真がブレてしまうのはしょうがない。

f:id:cattee:20190123235122j:plain


注文は友人におまかせ。生ハムがのったシーザーサラダがやってきた。

f:id:cattee:20190123235123j:plain

単身赴任の彼も野菜の摂取には気を使っているのだ。それにしてもシーザードレッシングも割と罪な存在である。健康感がまるでないから、酒が飲めてしまう。マヨネーズの魔改造だろう。

続いての友人のチョイスはスパイシーチキンだ。完全なる正解なのだが、これじゃあ酒がいくらあっても足りない。鶏肉の揚げ物ってだけでもう100点なのに、さらにスパイシーにしてしまうなんて。

f:id:cattee:20190123235127j:plain

 

いつの間にか猪苗代の地ビール、それも黒ビールを注文していた。焼鳥などを食べるときはなぜか黒ビールをよく飲むなあといま気づいた。自分の好みがあんまりわかっていない。

f:id:cattee:20190123235128j:plain


さらに気づくとピザがある。あいつ完全にやりやがった。二次会のこのタイミングでピザはダメだ。とまんなくなるぞ。

f:id:cattee:20190123235124j:plain


アメリカ人みたいになってきたので軌道修正をはかるべく、白ワインなどを飲む。

f:id:cattee:20190123235125j:plain

すべての料理が人をダメにするタイプのやつで、自分で注文するときはそれなりに気を遣うのだけれど、人に任せるともう欲望に歯止めがきかなくなる。だって僕、頼んでないんだもん。あいつが勝手に頼んだんだもん。と甘えた声を出して、白ワインを数杯がぶ飲み。

ええ調子で店を出る。肩を組んでもう一軒いくぞー。つって。