主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



阿吽でもんじゃ春巻き(曳舟)

東武曳舟駅を出てすぐのところにある居酒屋。メニューも豊富で意外と入りやすいお店なのかしらと、ふわりと入ってみる。

f:id:cattee:20190116232307j:plain


店の奥では地域の奥様方であろう集団が子どもを連れて飲み会をやっている。なかなかのボリュームであることを考慮していただいたのか、入口すぐの席に案内してくれた。

とりあえずチューハイ。お通しは大根とイカの煮物が出てきた。

f:id:cattee:20190116232301j:plain


メニューを見ると何でもある。刺身は鮮度が気になったので焼き物を注文した。

ささみのさび焼きとつくねをつまみにチューハイを飲む。

f:id:cattee:20190116232302j:plain

f:id:cattee:20190116232304j:plain

焼酎がかなり薄いので、ぐびぐびと飲んでしまってすぐにおかわり。檸檬サワーも飲んでみたのだが、こちらも薄め。ホールの店員さんが若いアルバイトらしき方だったので、分量を間違えているのかもしれない。

濃いめでとお願いしようかとも思ったのだが、お酒を飲んだほうが早そうだと適当な日本酒を注文。これなら間違いない。

f:id:cattee:20190116232306j:plain


メニューを見ていると「当店イチオシ」「オススメ」「メチャ旨」「薦」「数に限りがあります!!」「早いもの勝ち」とめちゃくちゃにアピールされているメニューがあった。それは「もんじゃ春巻き」

f:id:cattee:20190116232300j:plain


それだけいうのであればということで注文。カリッと揚がった大きめの春巻きが2本、カップに刺さってやってきた。

f:id:cattee:20190116232303j:plain


中は確かにもんじゃ。そばなども入っているのかな。かなり濃いソース味だから、日本酒をぐいぐい飲んでしまう。

f:id:cattee:20190116232305j:plain


あっという間にお酒もなくなり、隣の席に煙草を吸う方が来られたのもあってさくっと終了。メニューは多く、お値段もそれなりなので軽く飲む程度にはちょうどいいお店だと思う。次はお酒が濃いといいな。

 

オーマイ もんじゃ焼粉 100g×6個

オーマイ もんじゃ焼粉 100g×6個