主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ごはん×カフェ madeiで和風ハンバーグと大根(浅草)

桜橋を渡って浅草七丁目から六丁目へ向かうあたりにあって、気にはなっていたのだけれど、なにしろ毎日毎日ジャンクなものばかり食べているものだから、見るからに丁寧で健康そうな食事を摂取することに斜めの目線があったりして。

f:id:cattee:20181211233845j:plain


とはいえ僕もそこそこのお年になってきたので健康で栄養バランスのとれた食事もたまにはいただきたいと、なんとか目覚めた13時半におじゃますることにした。

f:id:cattee:20181211233844j:plain

 

すでにランチメニューになっており、黒板に書かれた「本日の昼ごはん」から選ぶ。

f:id:cattee:20181211233836j:plain

大根がこちらのお店のメインのようだったが、連れが注文するというので僕は「和風ハンバーグ」(1,080円)にした。

想像していたよりもだいぶお若い店主さん。お客さんたちは常連さんばかりのようで、いつもの食事といった感じで召し上がっている。そういうひとにぼくもなりたい。

奥にはキッズスペースもあって、地域の方を大切にされているのだなあと感じる。

和風ハンバーグにはご飯と味噌汁、それに小鉢とお漬物もついている。一汁三菜というやつだろうか。こんな食事、ひさしぶりすぎる。

f:id:cattee:20181211233839j:plain

 

どれも優しい味付けなのだけれど、満足できるおいしさ。ハンバーグに添えられていた大根がやっぱりおいしい。f:id:cattee:20181211233840j:plain

f:id:cattee:20181211233841j:plain

f:id:cattee:20181211233843j:plain

f:id:cattee:20181211233842j:plain

 

連れの鶏大根も一口もらったらめちゃくちゃおいしかった。

 

f:id:cattee:20181211233823j:plain

f:id:cattee:20181211233820j:plain


完食すると心地よいお腹の満たされ具合で、ああ、なるほど、これが食事というものか、と感じる。二日酔いの身体を癒してくれるお店だ。

メニューを見ていると朝ごはんのおにぎりや卵かけごはんがおいしそうすぎるのだが、10時半までという時間の制約が僕を苦しめる。

f:id:cattee:20181211233838j:plain

f:id:cattee:20181211233837j:plain

そんな朝早く起きれないよ。でもこのために早起きすれば、健康的な食事もとれてまともな人間に近づけそうだ。やってみよう。いつかね。

 

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg

国産 だいこん ダイコン 大根 1箱10kg