主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



オリーブ油そば 三六でスパイシーオリーブ油そば(浅草)

お昼時にたまたま通りがかったものだから2回目の訪問。

 

前回は通常メニューを注文したので、今回は「スパイシーオリーブ油そば」(850円)に「粉チーズ」(100円)トッピングでいくことにした。

 

前回から半年ぶりくらいの訪問になったこの日はワンオペ体制。お客さんも僕の他には一組だけだったので落ち着いてきたのかもしれない。立地としては駅からも遠くて難しいところだとは思うが、地元の人にとっては行きやすい場所なので長く続いてほしい。

 

さて相変わらず丁寧に盛り付けられた油そばがやってきた。

f:id:cattee:20181024232552j:plain

見た目としては前回食べたものと変わらない。

f:id:cattee:20181024232612j:plain

油でてかてかの中太麺をしっかりタレに絡めて、ずるずるっといただく。

f:id:cattee:20181024232619j:plain

 

おお、辛い。辛い。あれ、辛い。

 

思っていたよりもしっかりと辛いことに驚く。割と爽やかな辛さで躊躇なく食べられるものの、じんわりと汗が出てくるほど。価格的にも100円アップしているので、それくらいの変化は楽しめる。

 

f:id:cattee:20181024232600j:plain

中盤から粉チーズを投入。やはりこのタレにチーズは合う。辛さも少々抑えてくれるので、舌の痺れもやわらぐ。なんなら粉チーズが前提のおいしさのような気もしてくる。しっとりとした鶏ハムも粉チーズのコクでさらにおいしくなる。こうなってくるとただの粉チーズ好きである。

f:id:cattee:20181024232642j:plain

 

卓上のビネガーなどで味変しながら最後までおいしくいただいた。メニューとしては変わり種だけれど、2回目でもおいしく食べられる王道さもあるのだ。またタイミングよく通りかかったら食べてしまいそう。

 

日清 デカうま 油そば 157g×12個

日清 デカうま 油そば 157g×12個