主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



GRILL BURGER CLUB SASAでベーコンチーズバーガー(代官山)

代官山の駅前すぐにあるSASA。こんなん絶対女性に人気でしょうというハンバーガーを食べてみたくてやってきた。平日のお昼だったのですんなり入店。

f:id:cattee:20181021214541j:plain

f:id:cattee:20181021214817j:plain


注文はベーコンチーズバーガーのSサイズ(1,250円)とこちらも食べてみたかったホットドッグ(580円)。ドリンクはオレンジジュースを。

f:id:cattee:20181021214548j:plain

f:id:cattee:20181021214605j:plain

f:id:cattee:20181021214635j:plain

f:id:cattee:20181021214711j:plain

f:id:cattee:20181021214805j:plain


グルメバーガーとしてはかなり早く、注文して10分経たないうちに提供されて。Sサイズということもあるが、想像よりもかなり小ぶりなハンバーガーだ。

f:id:cattee:20181021214724j:plain


バンズは峰屋製。最近はハンバーガーも外製バンズがブランド化しているイメージがある。峰屋だったらという安心感はあるのかもしれない。

f:id:cattee:20181021214730j:plain


しっかり焼かれていてカリッとした食感はありつつ、中はふんわりしている。全粒粉も入っているようだが、そんなに主張はしてこない。引きはありつつもほどほどという感じ。

やはりパティの存在感が強い。和牛100%でなかなかに粗挽きなものだから肉を喰っている感覚がある。とはいえ肉汁ベタベタなわけでもなく、どちらかというと上品にまとまっているのはバンズとのバランスなのかもしれない。

チーズとベーコンのおかげでボリュームはしっかりと感じられて、個人的には満足できた。

もうひとつホットドッグ。

f:id:cattee:20181021214747j:plain

同じくしっかり焼かれたパンは歯切れもよく、食べやすい。確かにこのあたりなら女性でも食べやすいのかなと思う程度に味の濃いソーセージ。主張があるかといえば難しいのだが、おいしいことには間違いない。

f:id:cattee:20181021214828j:plain

f:id:cattee:20181021214835j:plain


全体的にとても食べやすいなという印象だった。女性に人気というのも頷ける。

ちゃんとターゲットをとらえたお店と商品作りをやっているだろうところはとても好感がもてるし、それがささっているからこその人気なのだと思う。立地も最高だもんなあ。