主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



パスタンティーコでボロネーゼ(青山)

青山においしいパスタのお店があると聞いて、スマホを片手に探してみるもちっとも見つからない。何度か骨董通りをウロウロしてようやく気付く。これやないか。

f:id:cattee:20181008173601j:plain

洋服屋の隣。柱にパスタンティーコと書いてある。しかし、細い廊下を進んでみても階段とエレベーターがあるだけでお店がない。

f:id:cattee:20181008173613j:plain

こっちで合ってるんかいなと一旦戻って廊下にある非常扉を開けようとしてみたり。結局エレベーターにのって3Fにお店があった。おしゃれな場所はデザインが不親切で難しいのだ。

まだ11時過ぎだったこともあって一番のりでカウンターの一番端に座らせてもらう。よかった。めちゃくちゃオシャレなテーブルとソファがたくさんあったのでひとりでそっちに座らされたらどうしようかと思った。

f:id:cattee:20181008173636j:plain

f:id:cattee:20181008173653j:plain


一番人気を聞くとボロネーゼなどの定番系とのこと。ちょうどこの日はボロネーゼ(1,000円)が食べられる曜日だったのでお願いした。それにスープとデリがつくBセット(250円)をおすすめされたのでつけてみた。

f:id:cattee:20181008173703j:plain

f:id:cattee:20181008173710j:plain


目の前に調理場があって、パスタは袋から取り出しているのが見える。こちらのお店はパスターヴォラの系列店ということでおそらく同じパスタを使用しているのだろう。調理方法も同じように見える。

そんな風景を眺めていると先に前菜がやってきた。

f:id:cattee:20181008173723j:plain

スープはコーンスープ。デリはハニーチーズ豆腐だ。これもパスターヴォラと同じものである。個人的に好きなメニューで、ちゃんと豆腐でちゃんとチーズなのだ。よくわかんないと思うのでぜひ試してみてください。

f:id:cattee:20181008173729j:plain


それから程なくしてパスタがやってきた。

f:id:cattee:20181008173737j:plain

f:id:cattee:20181008173745j:plain

見るからにむっちむちのはちきれんばかりのパスタである。食感は当然もちもちである。当たり前のようにもちもちだ。ただ硬さは弱くて、どちらかというとかなり柔らかい。パスターヴォラはもう少し中心硬さがあったように記憶しているのだけれど、調理工程の違いなのだろうか。いずれにしても女性好みのパスタだろうから、立地として間違いないおいしさである。

f:id:cattee:20181008173754j:plain


食べ終わってアイスコーヒーをいただく。

f:id:cattee:20181008173806j:plain

窓から青山の景色を眺める。さっきまで降っていた雨があがっていた。お昼時に近付いてどんどんオシャレな人たちが増えてきたのでそろそろ退散しよう。まだ半分くらい残っていたアイスコーヒーをいっきに飲み干した。ごちそうさまでした。

 

ボルカノ サバティーニ青山ボロネーゼソース 120g×30個

ボルカノ サバティーニ青山ボロネーゼソース 120g×30個