主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



おにやんまでとり天おろし醤油(人形町)

おにやんまの5店舗目は人形町だった。がんがんに多店舗展開をすすめている感じはなさそう。その分、店舗ごとのクオリティもしっかりまもっているという印象がある。

f:id:cattee:20180916002617j:plain


そもそもきっちりとしたレギュレーションというものはなさそうで、五反田の本店と違うといって怒り出すお客さんもそうはいないだろうことが、このスタイルのメリットだと思う。どこの店舗もしっかりお客さんが入っているのはすごいと思う。

f:id:cattee:20180916002626j:plain


いやあ、「とり天おろし醤油」が450円は安い。

f:id:cattee:20180916002642j:plain

麺はよく締められていて、つるみがある。丸亀製麺あたりと比べると、硬さはそれほどでもないのだが、弾力としなやかさがあるのが特徴だと思っている。

f:id:cattee:20180916002649j:plain


醤油をかけてかき混ぜて、ずるずるいただく。うどんはおいしいというシンプルな感想になってしまう。この手軽さがいいですよね。

f:id:cattee:20180916002742j:plain

 

とり天は3個も入っている。

f:id:cattee:20180916002808j:plain

そのまま食べてもおいしいし、丼に入れておろしと一緒に食べてもおいしい。ボリュームもあって、これで十分。

f:id:cattee:20180916002837j:plain


早い、安い、うまいのクオリティが高くて毎度驚くおにやんま。こんなお店が近くにあったらサラリーマンのおじさんたちは最高だろうなと思う。僕は基本的に朝ごはんは食べない人族なのだけれど、おにやんまだったら行っちゃいそう。

 

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第3弾 088 オニヤンマ

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第3弾 088 オニヤンマ