ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



グーテ・ルブレでとろ~り目玉焼きとパンオショコラ(入谷)

スーパーマーケットを展開しているココスナカムラが運営するベーカリー。このご時世、独立母体でスーパーを展開できることがすごいわけだが、パン屋さんも人気なんだからまたすごい。こだわりを持ってやっていることだろうと思う。

f:id:cattee:20180912230025j:plain


最近は少し落ち着いてきたが、お店の外に大行列ができるほどの人気店で、お店に行くのを躊躇うほどだった。

f:id:cattee:20180912230031j:plain


この日は朝9時頃のピークを過ぎたあたりで行ってみたところ、割と店内は空いていた。店内は無断撮影禁止ということで写真はありません。

奥に広い店内と、働いている人の多さに最初はびっくりした。パンのバラエティも多いし、焼きたての告知はちゃんとしているし、やっぱりしっかりしたパン屋さんだなと思う。地元の方だけでなく、遠方からも買いにくる理由がわかる。

この日は朝食にしょっぱい系で「とろ~り目玉焼き」(210円)と甘い系で「パンオショコラ」(160円)を購入。レジに持っていくと店員さんが「私もパンオショコラ大好きなの」という思わぬ個人情報まで提供してくれた。

目玉焼きパンはとろ~り玉子にとろ~りチーズという間違いない組み合わせで、半熟でしょっぱい玉子と生地の中のクリームチーズがマッチしている。

f:id:cattee:20180912230043j:plain


しょっぱいものを食べたあとは甘いもの。デニッシュが人気というわけではないのだろうけれど、パンオショコラが単純に好きでいつも買ってしまう。バターの風味もあり、チョコレートを引き立たせている。

f:id:cattee:20180912230049j:plain


2つでかなりの満足感だ。いい朝食でした。