主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



バーンシーシャでシーシャ(浅草)

たまに一緒にご飯を食べるメンバーがいるのだが、最近呼び出される場所がほとんどシーシャーバーでいったいどうしたんだと思う。君たちはタバコも酒もやらない人たちじゃないか。そんなに疲れているのか。

今回呼び出された場所は浅草の「すしや通り」こんなところにシーシャバーなんてあったっけと思いながら向かう。

f:id:cattee:20180909001952j:plain

商店街を入って少しいったところにある、もんじゃ焼き屋の2階にシーシャとある。入口には手書きの貼り紙もありので、その先にある階段をのぼる。

f:id:cattee:20180909002000j:plain


一時間ほど遅れての合流だったから、連れはすでにソファでぐだーっとなっていて、やあやあどうもおひさしぶりと席に座る。アルコールのメニューはビールのみで、じゃあそれをいただけますかと注文。

f:id:cattee:20180909002011j:plain


すでにシーシャは2つおいてある。友人にこれはどんなフレーバーなんだいと聞くと、「スーパーカップ」と帰ってきた。

f:id:cattee:20180909002029j:plain


スーパーカップとはなんだ。いやスーパーカップというものは知っているが、そのスーパーカップではないだろうし、なんだスーパーカップって。やばいドラッグの名前か。

f:id:cattee:20180909002036j:plain


と少しかたまっていたら、結局のそのスーパーカップだった。アイスのやつ。どうやらこのお店は持ち込んだものでシーシャを作ってくれるらしく、スーパーカップのバニラに何かをまぜてシーシャにしているらしい。吸ってみると確かにバニラの香りがする。

そしてもうひとつも友人が持ち込んだスリランカのお茶らしい。特に違和感なく吸えたから、シーシャってのはなんでもいいのかしら。もしくは店主さんはとても腕のいいシーシャ職人さんなんだろうか。そのあたりは詳しくないのでわからない。

f:id:cattee:20180909002044j:plain


そんな2つのシーシャを楽しみながら、ビールを2本いただき、閉店時間までぐだぐだ過ごした。会話の内容は主に「疲れた」だったので、友人たちもお仕事大変なのだろう。たまにはシーシャを吸ってソファでだらだら過ごしたいのだろうと思う。聞けば有休を合わせて昼間っから10時間くらいシーシャを吸っているときもあるそうだ。それは…、なんかすごいね。

f:id:cattee:20180909002051j:plain

 

Aspire Proteus【改善バージョン】 E-Hookah【電子シーシャ】

Aspire Proteus【改善バージョン】 E-Hookah【電子シーシャ】