主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



こむぎこでスープパスタ(白山)

あまり来ることのない白山駅で気になっていたお店だ。

f:id:cattee:20180819160440j:plain

f:id:cattee:20180819160459j:plain

ふらっと平日の昼時に来てみたら長蛇の列ができている。超人気店じゃないか。地元で人気のお店かと思っていたが、遠方から来たであろう若い女性も多かった。一番後ろに並んで待つこと30分ほどで入店できた。

f:id:cattee:20180819160509j:plain


注文は冷やし中華生活から一転のスープパスタである。人は気まぐれなものだ。冷たいものばかりでは飽きてしまうのである。

f:id:cattee:20180819155213j:plain

f:id:cattee:20180819155216j:plain

ミネストローネ(980円)を注文。急遽ついてきてくれた後輩はクラムチャウダー(980円)にした。これで2種類のスープパスタコンプである。

f:id:cattee:20180819160603j:plain


ミネストローネはたっぷりのトマトスープの上にチーズが一枚ぺろんとのっかっている。

f:id:cattee:20180819160624j:plain

 

麺は乾麺を使っているのか、つるっと喉越しがいい。

f:id:cattee:20180819160638j:plain

 

パスタの他にグラノーロが入っていて、こちらはグニグニと噛み締める食感を味わえる。

f:id:cattee:20180819160652j:plain


具材はベーコンとあさりがたっぷり入っている。他に豆、玉ねぎ、じゃがいも、人参など。酸味のあるスープと一緒にいろいろな味が口に入ってくる。

f:id:cattee:20180819160704j:plain


後輩が頼んだクラムチャウダーも同じくベーコンとあさりがたっぷり入っていた。具材は共通なのかもしれない。

f:id:cattee:20180819160720j:plain


それにしてもボリュームがある。パスタを食べても食べても減らないので、思わず店員さんにどのくらいの量があるんですかと聞いてみたら、茹で前で140gだそうだ。食べている感覚としては300g以上ある。スープでさらに膨張しているのかもしれない。

麺以上にスープもすごい量で、そこらのラーメンよりも全然ボリュームあると思う。食べ終わる頃にはお腹はぱんぱんで大満足のランチとなった。

食後のアイスコーヒーがまたおいしいこと。行列もなくなっていたので雰囲気の良い店内でゆったり過ごさせてもらった。地元では長年愛されている理由が分かる。これはもしかして夜にも来るべきなんじゃないかしら。

 

クノールDELI バラエティボックス 18袋入

クノールDELI バラエティボックス 18袋入