主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



バーヒグチでモスコミュール(福岡県・中洲)

ひとりになって中州に戻ると、またお酒がほしくなってくる。その前日の夜にバーシャルジェでおすすめされたお店をいくつか思い出し、一番近いところに行ってみることにした。

f:id:cattee:20180722004534j:plain


それがこちらのバーヒグチでさんある。ところが残念なことに7月から営業時間が短縮され、深夜1時までとなったようだ。入店したのが12時半。残り30分ということで一杯だけいただくことにした。

f:id:cattee:20180722004551j:plain


カウンターに座ると目の前にインパクトのある生姜が詰まった瓶がおいてある。聞くと自家製のウォッカ漬けらしい。これを使用したモスコミュールがお店の定番メニューということで、もちろんそれをいただく。

f:id:cattee:20180722004617j:plain


キンキンに冷えた銅のカップに入れられて出してくれる。外はとんでもない暑さだったので、この冷たさがたまらない。ゴクゴク飲み干してしまいそうなところを踏みとどまる。

f:id:cattee:20180722004651j:plain


味はとても爽やかである。50度のウォッカを使用しているということだったが、お酒の強さはあまり感じず、辛口で香りが強いからジュースのように飲めてしまう。こんなにおいしいモスコミュールははじめてだ。

閉店時間までゆっくりいただく。もう少し早く来ればよかった。残念だがマスターの樋口さんから近くのバーをいろいろと紹介いただいたので移動である。次回はゆっくり他のお酒もいただきたいと思う。

 

サントリー ザ・カクテルバー プロフェッショナル モスコミュール 350ml×24本