主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ファイヤーハウスでダブルチーズバーガー(本郷三丁目)

老舗といわれるグルメハンバーガー屋さん。こちらを食べておかなければ語れないとおっしゃる方もいるほどで、でもどうせ大人気で並ぶんでしょう?と及び腰になっていたのだけれど、勇気を出して行ってみたところ昼時でもすんなり入店できた。ラッキーだ。

f:id:cattee:20180709231409j:plain


とはいえ店内はほぼ満席でカウンターの奥に座る。たまたまかもしれないがカウンターには常連客が多いようで、調理場の方と親し気に話をしている。さすが老舗だ。

f:id:cattee:20180709231456j:plain


メニューがかなり多い。ハンバーガー以外にはサンドイッチやホットドッグもあるし、トッピングも多い。

f:id:cattee:20180709231441j:plain

f:id:cattee:20180709231448j:plain

 

これは予習をしてくるべきだった。とはいえやはりここはハンバーガーを食べようということで、「ダブルチーズバーガー」(1,600円)を注文。ネットで見た画像でチーズがおいしそうだったので、欲張ってダブルにしてみた。ドリンクはもちろんコーラだ。

f:id:cattee:20180709231530j:plain


カウンターから見える厨房では割とのんびり作っているように見えたのだけれど、あっという間にハンバーガーがやってきた。サイドディッシュはポテトとピクルスといたってシンプル。

f:id:cattee:20180709231516j:plain


ハンバーガーは見た目にもふっくらしたバンズで帽子をかぶっているよう。ダブルにしたチーズが溢れ出している。バーガー袋に入れるとたっぷりのマヨネーズソースが見える。こんなの絶対おいしいじゃない。

f:id:cattee:20180709231542j:plain


とりあえず控えめに一口いってみる。バンズがしっかり焼かれていて香ばしい。今度はもう少し豪快にかぶりつくとパティに到達。ペッパーがかなり強めで荒々しい味だ。肉も粗挽きで肉を感じられるパティだ。

f:id:cattee:20180709231417j:plain


かぶりついているとチーズが零れ落ちそうなほど溢れてくる。ダブルにして正解だった。かなり味が濃くてコーラを1.5Lで飲むアメリカ人の気持ちが分かった。

f:id:cattee:20180709231603j:plain


最近はオシャレなハンバーガー屋さんが多い中でこれだけ豪快なハンバーガーが食べられるのはさすが老舗ということだろう。食べておくべきというハンバーガー好きからのアドバイスが分かる気がした。

 

ファイアーハウス

ファイアーハウス