ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



セントルでフルーツサンドイッチとチーズトースト(銀座・有楽町)

食べていなかったものを食べてコンプリートしようという意志をもって、またしてもセントルに行ってきた。食パンを買うために行くのを含めれば月一くらいで行っている気がするが、あまり気にしないでおこう。

今回はフルーツサンドイッチ(1,800円)とチーズトースト(1,200円)と注文。

そういえばフルーツサンドを食べていなかった。季節ものでマンゴーのフルーツサンドもあったが、今回は通常のものをいただく。相変わらず美しい。

f:id:cattee:20180624174322j:plain


もっちりしているのに、しっとりしていて、尚且つ溶けていくような生地はどういうことなのだろうか。あんまり意味はわからないがとにかくおいしい。フルーツサンドも当然のことながらハイレベルで、ふんだんにフルーツを使っているのに生地とのバランスがいい。クリームはマスカルポーネの風味がし、濃厚だがフルーツの甘さを引き立てているような仕立て。

さらにチーズトーストがやってくる。席から見える位置でトーストにラクレットチーズをかけているところが見えていて、早く早くと待ちきれない気持ちだった。

f:id:cattee:20180624174338j:plain


ただただトーストにチーズがのっているだけのシンプルなものに、どうしてここまで興奮するのだろうかと思う。チーズには少し癖があるが、それもまたおいしい。こんなにも濃厚なチーズトーストを食べたのははじめて。少し硬めの耳がチーズに合ってたまらない。なんという最高のチーズトースト。

f:id:cattee:20180624174351j:plain


何を食べてもおいしい。トータルの完成度が高いことがすごいと思う。まだ食べていないメニューがあるので、次を楽しみにしよう。

 

セルタン 食パン座椅子低反発 PN1a-359WH515BE516BR

セルタン 食パン座椅子低反発 PN1a-359WH515BE516BR