ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



THE OLD ROCKでちょっと一杯(神田)

居酒屋や学習塾、介護施設まで運営している株式会社プランズが手掛けるアイリッシュパブが神田にあった。

や、全然知らなかったのだけれど、店名に「神田店」とあったので他にもお店があるのかと調べてみたところプランズという社名にひっかかり、聞いたことあるなと調べなおすとそういうことだった。ちなみに劇団もあるみたいだ。

こちらのお店があるのは以前から知っていたのだが、騒がしい店だと勝手に思い込んでいて敬遠していた。

f:id:cattee:20180616003741j:plain


あと1杯だけウイスキーが飲みたいなと神田界隈を歩いていたときに目ぼしい店がなく、物は試しと入ってみたのが先日の話。

ドアはオープンになっていて喫煙は外のスペースのみらしい。店内は意外と静かで居心地がよかった。

カウンターでラフロイグをシングルで注文。最近こればっかり飲んでる気がする。ウイスキー初心者なのにスコッチウイスキーから入ったのは間違いだったかもしれない。

f:id:cattee:20180616003751j:plain


流暢な日本語だったのでわからなかったが顔を見ると店員さんは外国の方で、ヨーロッパ系のイケメンだった。

店内では野球中継のテレビが流れていた。カレンダーにはW杯のスケジュールが書いてあり、そういう日も騒がしい店になるのだろう。今日は運が良かった。

お酒をちびちび飲みながらぼーっとしていると、隣の席で向かい合って飲んでいたそれなりにベテランカップルの男性のほうが、酔いに任せて女性のお膝に座ろうとしていたりする姿が見られるので、酒場はいいなと思う。

f:id:cattee:20180616003809j:plain


女性もまんざらでもないようで、この後はモーテルなどに飛び込んで生殖器官を引っ付き合わせたりするのだろうか。結構なことである。

たまたまかもしれないがこの日は騒々しさはなく、静かというわけではないが気にならない程度。混雑もしていなくて、落ち着いてお酒が飲めた。テラス席の方々は相当に酔っぱらっていたようで、何度もお皿を落として割っていたが。今回のように1杯だけ、というときにまた使いたいなと思う。