主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



トルッキオでおまかせパスタ(九段下)

ビゴリが食べたくていろいろと調べたらこちらのお店がヒットした。ミシュランビブグルマンを取ったお店らしい。

f:id:cattee:20180519184050j:plain


基本的にはコースのようだが、わがままを言ってパスタのみの注文にさせてもらった。

f:id:cattee:20180519184102j:plain

f:id:cattee:20180519184104j:plain

メニューに書いてあるものはパスタの種類を見てもらうぐらいで、内容はその日にはいった素材で変わるそうだ。テーブルにドンッと魚介たちと野菜がおかれたのにはびっくりした。

f:id:cattee:20180519184206j:plain


結局、ビゴリとタリアテッレを注文。ビゴリのほうは大きな蟹を使ってもらってトマトソースで、タリアテッレはメニューにあったキノコを使ったものをクリームソースでいただく。

ちなみに3人でいったのだが、それぞれ2人前を3分の1にしてくれるということだった。

f:id:cattee:20180519184242j:plain


アミューズのチーズとトマトをいただきながらパスタを待つ。奥で宴会している方たちがいたが、こんなところであんなにワインをボトルであけて酔っぱらっているのがすごい。豪快な人たちなんだろう。

f:id:cattee:20180519184228j:plain



まずはビゴリから。店名のトルキオはこのビゴリを押し出す機械の名前なんだそうだ。お店のウリということでさすがにおいしい。

f:id:cattee:20180519184311j:plain


太麺ということでとてももちもちとしていて、噛みこみもある。意外だったがソースとの絡みもとてもよくて食べごたえがあった。

f:id:cattee:20180519184108j:plain


そしてタリアテッレ。こちらは食べなれた味ということもあって単純においしい。

f:id:cattee:20180519184329j:plain

たくさんのキノコが入っていて、クリームソースと絡めて食べればおいしくないわけがない。

f:id:cattee:20180519184110j:plain


味としては食べなれたタリアテッレがおいしかったが、ここでしか味わえないビゴリにも価値を感じた。さすがの本格感だ。ディナーだったのでやはりお代はそれなりではあったが、ランチであればお安くこれが食べられるというのはすごいと思う。

 

 

青の洞窟 蟹のトマトクリーム 140g

青の洞窟 蟹のトマトクリーム 140g