主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ごはん・酒 山崎で前菜盛り合わせと日本酒(浅草)

こちらのお店にはもう何度も来ていて、最近は前菜セットというものができた。今回いただいたものは全部で8品。詳細はメニューをご覧いただくとしてどれもおいしいし、手が込んでいる。いろいろとお店の事情があってのメニューだとは思うのだが、クオリティはとても高くてこれだけで十分にお酒が飲めてしまうからすばらしい。プチトマトの加減酢がおいしかった。

f:id:cattee:20180502001415j:plain


その他にも季節の野菜を使ったお料理をいただいた。

f:id:cattee:20180502001436j:plain

f:id:cattee:20180502001444j:plain

新竹の子のふき味噌焼きは竹の子の甘みと味噌のしょっぱさが合わさって日本酒がすすむ。

f:id:cattee:20180502001424j:plain


少しがっつりしたものを食べたいなと桜鱒のフライを注文。サクっといた衣にふんわりした魚の柔らかさがまたお酒をすすませる。酒ばっかり飲んでるな。自家製のタルタルソースもまたおいしい。

f:id:cattee:20180502001453j:plain


写真を撮るのは忘れたが日本酒は三連星の黒、白、赤があったので黒をいただいた。スッキリしていて香りが強め。これだけでガンガン飲めてしまう。

こちらのお店は接客もすばらしいので、いつも店員さんがお客さんたちと楽しそうに話している。和やかな雰囲気もすばらしいなと思う。

本当に大切にしたいお店のひとつです。