主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



やきとり 文楽でみそにんにく焼鳥(上野)

以前にも書いたことがあるが上野で飲むとなるとまずおおまかに2つに分かれる。アメ横近辺のガード下かそれ以外か。ガード下だった場合の答えは簡単で、とりあえず行ってみて空いている店に入ればいい。週末は満席の場合が多いが回転率はすこぶるいいから少し待てば入れる。

f:id:cattee:20180401145255j:plain


その中でもこちらのお店は人気店でいつも満席である。せんべろというほどの低価格ではないが、このあたりのお店の中では丁寧な仕事ぶりが分かる店だと思う。特にあてがなければいつもここにきてしまう。

f:id:cattee:20180401145306j:plain


店のおすすめである「みそにんにく」「にんにくだれ」の焼鳥がおいしい。ジャンクな味だといわれてしまえばそれまでではあるのだが、これだけがっつりとにんにくが効いた焼鳥はなかなかないと思う。どんどこ酒がすすむ。

f:id:cattee:20180401145343j:plain


この界隈では定番のもつ煮込みも一定のレベルにあって他のお店に比べて満足感がある。安さを求めれば他にいくらでも店はあるが、それなりに味にも満足したいという人はここでいいんじゃないだろうか。

f:id:cattee:20180401145352j:plain


箸休めにポテトサラダをつまみつつ焼鳥を追加。

f:id:cattee:20180401145408j:plain

あぶらホルモンはシロだろうか。グニグニとした食感はありつつもタレで十分食べられる。

f:id:cattee:20180401145417j:plain


レバとハツはそれなりといった感じだったが、2本でこの価格なら満足である。

f:id:cattee:20180401145425j:plain

f:id:cattee:20180401145442j:plain


店内はかなり騒々しいのでワイワイと飲む目的でもいいし、むしろひとりでカウンターというのもいいと思う。酎ハイ系のアルコールはかなり濃いめでサービス精神かなと思うが、あまりお酒に強くない人はビールあたりが無難だろうか。

この界隈においてはかなりの良店だと思っている。最近はここいらにも新しいお店が増えてきているが、世代交代の波がやってきているのだろうか。老舗ばかりじゃなくて新店でもお気に入りを見つけたいところ。やっぱり上野で飲むならガード下でいい。

 

マルハ やきとりたれ 60g

マルハ やきとりたれ 60g