主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ブレッド&コーヒー イケダヤマでクロックムッシュ(五反田)

五反田の雑多な方面にありながら、少し離れた場所にあるオシャレな雰囲気のベーカリーカフェ。パンドミがおいしいというのは知っていたが、一度も来たことがなかった。所用で五反田まできたので朝食がてらいってみることにした。

f:id:cattee:20180304224003j:plain

f:id:cattee:20180304224010j:plain


店内はほぼ満席。なんとかひとつだけ空席を見つけて確保。入口まで戻りトレイを持ってパンをとる。いただいたのはクロックムッシュ(330円)とデニッシュマロン(420円)。そしてコーヒー。

f:id:cattee:20180304224032j:plain

f:id:cattee:20180304224041j:plain

 

クロックムッシュは温めて席まで持ってきてくれた。

f:id:cattee:20180304224246j:plain


クロックムッシュはパンドミが使われている。もちもちでリッチな生地。

f:id:cattee:20180304224054j:plain

あまり詳しくないけれど、いわゆる加水率が高い生地というやつなのだろう。中にはクリームソースとベーコンが入っていてとてもボリュームがある。これだけでお腹がふくれる。

f:id:cattee:20180304224105j:plain



デニッシュマロンはもはやデザート感覚。

f:id:cattee:20180304224117j:plain

文庫本を取り出し、甘いものとコーヒーをいただきながら読む。最高の朝じゃないか。デニッシュはバターの香りが強く、さっくりという王道のおいしさがあった。しっとりとしたマロンクリームがよく合う。

f:id:cattee:20180304224129j:plain


店内は混んでいるが満席ではない。満席なら長居するのは申し訳ないので出ようと思っていたのだけれど、ありがたい。年齢層は少し高めで、みなさんゆっくりくつろいでいる。なんとなく居心地のよさがあるからだろう。

f:id:cattee:20180304224137j:plain


うっかり長居してしまった。いつの間にやらお昼に近くなってきて、ランチのお客さんが増えてきたのでおいとましましょう。自分が五反田にいることさえ少しの間忘れていたよ。

 

ラ・ヴェール クロックムッシュ 6種 10個 お試しセット

ラ・ヴェール クロックムッシュ 6種 10個 お試しセット