主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



カフェ・オーレでパンケーキ(水天宮前)

なんだか甘いものが食べたいし、しっかりしたコーヒーが飲みたいと思って人形町から水天宮前あたりをフラフラ歩いていたらかわいらしいカフェを発見したので入ってみた。

f:id:cattee:20180204222304j:plain

f:id:cattee:20180204173916j:plain

 

これがまたいまの僕の願望をすべて満たしてくれるようなお店で勝利を確信。ただまあ、お客さんが僕しかいなくて否が応でも店員さんのサービスを一身に受ける状況だったので、ちょっと緊張した。

f:id:cattee:20180204222358j:plain


できればおじさんがパンケーキを食べるところは放っておいてほしいっすよね。こちらもパンケーキに集中したいし。そんなことを思っていたら、どんどんお客さんが入ってきて最終的に満席になっていたので最高のタイミングだったし、こちらが人気店なんだなとも思った。

(写真ぼやけてる)

f:id:cattee:20180204173908j:plain

f:id:cattee:20180204173911j:plain


注文したのはクラシックパンケーキ(780円)と本日のコーヒー。レモンのパンケーキという珍しいものもあったが、いまはただただ甘いものが食べたいという気分だったので通常のものにした。

まずはコーヒーから提供される。コーヒーにもこだわりがあるようでちゃんと銘柄や味の説明をしてくれる。今回のコーヒーは酸味が抑えめで苦味が強いタイプとのこと。ちょうどいいです。

f:id:cattee:20180204222534j:plain


パンケーキは注文を受けてから生地を作るとのことで少々お時間かかるそう。ご主人が丁寧に焼き上げている様が見られる。やってきたパンケーキは厚めできれいな焼き色。見た目もかわいらしい。

f:id:cattee:20180204222557j:plain


そのかわいらしさとは逆にふかふかという感じではなくてしっかりとしていて食べごたえがあるタイプ。

f:id:cattee:20180204222619j:plain

 

上にちょこっとのっているアイスクリームと絡めると食べやすい。これだけでお腹いっぱいになりそう。

f:id:cattee:20180204222626j:plain


店内はジブリ系の音楽が流れていたり、サッカーのユニフォームが飾られていたり、ご主人だったり奥様(?)のご趣味が反映されているのだろう。そういうお店は幸福感が溢れているから落ち着くのかもしれない。

 

サントリー コーヒー ボス とろけるカフェオレ 500ml×24本

サントリー コーヒー ボス とろけるカフェオレ 500ml×24本