主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ヴィノシティでワインとフライドポテト(神田)

安居酒屋で少しだけ酔っぱらって、次は良い店でワインなんか飲みたいねと呟いたら、後輩が連れてきてくれた。

f:id:cattee:20180128004118j:plain


金曜日の夜だったのでほぼ満席のなか、ひとつだけ空いていたテーブルに通される。あとで知るのだがここは人気店で、その日は幸運だったのだ。

f:id:cattee:20180128004135j:plain

f:id:cattee:20180128004143j:plain

f:id:cattee:20180128004151j:plain


雑誌のようなメニューが楽しい。よく見るとリーズナブル。注文はひとまず後輩に任し、赤ワインなどをぐびぐび飲む。

f:id:cattee:20180128004129j:plain


パテとバゲット。ワインだとこういうお通しはたすかる。

f:id:cattee:20180128004208j:plain


若者たちは揚げ物をがんがんに注文している。フライドポテトはフライヤーのザルのようなまま提供される。これがあれば基本的に飲み会は成立するからすばらしい。大人数でも十分な量だ。

f:id:cattee:20180128004215j:plain

 

カマンベールチーズ揚げはメニューに「口の中で風味がビッグバン!」とあるように、ふんわり濃厚。ワインおかわり。

f:id:cattee:20180128004230j:plain


さすがに揚げ物だけだときついのでなり時なる生ハム盛りを追加。2種類入っているようでお得感がある。

f:id:cattee:20180128004249j:plain


二次会だったのでたくさん注文はできなかったが価格、味を考えるととても良い店だった。はじめからここでよかったんじゃないかと少しの後悔を残して店を出る。次はひとりで立ち飲みしてもいいかしら。

 

ニチレイ)メガクランチ 1kg

ニチレイ)メガクランチ 1kg