主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



サカイ食堂でホルモン(曳舟)

以前ふらっと入ってみたら満席で、店の方からお詫びにと「ホルモン一人前無料券」をもらったことがあった。ポケットに突っ込んでいたそれが不意に出てきたので、ほな行ってみまひょかと入ってみた。

f:id:cattee:20180121233707j:plain

f:id:cattee:20180127235928j:plain

f:id:cattee:20180127235942j:plain


人気店のようでこの日もカウンターしか空いていないとのこと。一番端っこに座らせてもらいとりあえずビール。お通しが生姜ってのがいい。食べやすい。

f:id:cattee:20180127235819j:plain


ホルモン焼肉屋ということだったが刺し系メニューが充実していたので、鶏白レバー刺しと牛ハツ刺を注文。どちらも丁寧に下処理されていたので食べやすい。これだけでも十分成立するなと思うレベル。

f:id:cattee:20180127235839j:plain

f:id:cattee:20180127235858j:plain

f:id:cattee:20180121233657j:plain


せっかくのホルモンチケットもあるので、焼肉もオーダー。牛タンとハラミ。どちらも厚切りでやってきたが、柔らかくておいしい。

f:id:cattee:20180127235958j:plain

f:id:cattee:20180121233701j:plain


失礼ながら昭和テイストなどコンセプト重視のお店なのかと思っていたが、想像以上にレベルが高い。

ホルモンはかなり脂っぽくて胃にもたれる感じだったが、それはサービス券だし、ありがたく食べさせていただく。

f:id:cattee:20180128000027j:plain


ええい、明日はのことは気にしないとにんにくをどかんと七輪にのせる。みなさんに注意喚起なのだけれど、この小さい鍋は激烈に熱いのでけっして触らないように。火傷して水ぶくれができたバカもいます。

f:id:cattee:20180128000038j:plain


刺しがうまかったのでツラミ刺しも追加。こちらはニンニクダレで濃いめの味付け。卵黄をつけて食べるだなんて、完全におつまみじゃあないか。序盤に注文しておけばよかった。

f:id:cattee:20180128000051j:plain


最後にカルビクッパ。こちらのは甘めのスープで辛さはほとんどない。お肉たっぷりなので、締めとしては少し重ためだがおいしかった。

f:id:cattee:20180128000102j:plain


完全に期待をいいほうに裏切られた店。このあたりで焼肉いくならもうここでいいんじゃないかと思う。「ええ肉食べたい!」ってことなら他にもあるが、「酒のんで肉をつまみたい!」なら抜群にいい店だと思う。

 

トミカ №029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱)

トミカ №029 三菱キャンター 引越のサカイ (箱)