主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



龍天でラーメン赤(押上)

どこもお店が空いてなくて、かといってソラマチは激烈に混んでいるから、てきとうに見つけた店にふらっと入ってみることにしたラーメン屋。博多豚骨とあったが、店員さんは全員異国の方だった。

f:id:cattee:20180114162245j:plain


メニューはよくあるチェーン系博多ラーメンの雰囲気。なんとなく赤の玉子入りを注文(800円)。

f:id:cattee:20180114150714j:plain

f:id:cattee:20180114150712j:plain


バイトの女の子が餃子を焼いている姿に少々違和感を覚えつつ、ラーメンを待つ。博多ラーメンにしては少々待って到着。

f:id:cattee:20180114162313j:plain

 

博多ラーメン特有の細麺。白い。

f:id:cattee:20180114150721j:plain


見た目は博多ラーメンっぽいが、スープが薄め。豚骨感が少なくてちょっと物足りない。赤は辛みそがついているので、それで調整。

f:id:cattee:20180114150718j:plain

f:id:cattee:20180114150727j:plain


残念だったのは玉子が半熟でも味付きでもなく、普通のゆで玉子だったこと。博多の屋台だとそういったスタイルなのかもしれないが、勝手に半熟を想像していたのでがっかりしてしまった。

スープ、麺、具材と全体的に物足りない味でもう少し個性があったらなと思ってしまう。このあたりはラーメン店が少ないが、ソラマチにいけば一風堂もある。夜は遅くまでやっているようなので、酒を飲んだあとの締めという役割はあるかもしれない。