主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェでホットモカなど(蔵前)

蔵前のBeen to Barであるダンデライオン。いわゆるイチからチョコレート作るよって店なんだけど、やはりそういうコンセプトというのは大事で、雰囲気や内装などもあって人気店になるのも頷ける。オープンしてから2年近く経ったのでそろそろ落ち着いてはきているが、いまでも女性客でいっぱいだ。

f:id:cattee:20180103145858j:plain


外観からしてステキなので僕もインスタ映えを狙った自撮り写真などを数枚おさえつつ入店。店内に入るとチョコレートの良い香りがする。

f:id:cattee:20180103145909j:plain


入口で注文する方式。わあ、どれにするか迷っちゃう、ということでスモアとブラウニーという絶対女性が食べないであろう分量を注文。これにチョコレートドリンクはさすがにと、ホットモカをいただく。

マシュマロはご自由にということだったので2つお皿にのせて2階にあがる。これまた内装がすばらしくおしゃれ。贅沢にスペースを使ったテーブルの配置がされており、高級そうなスピーカーもおいてある。解放感のある天井と吊り下がっているペンダントランプに、うちもこんなのにしたいなあとないものねだりなど。

f:id:cattee:20180103145924j:plain


ソファ席に座ってモカを一口。

f:id:cattee:20180103145951j:plain

 

さっそくスモアをいただく。一般的なスモアと違って四角いクラッカーにマシュマロをのせて、中にチョコを入れているという形状。チョコはかなりビター。少ししょっぱさを感じる。

f:id:cattee:20180103150003j:plain


ブラウニーも甘さは控えめで、割としっとりめ。チョコレートドリンクと合わせればぴったりな甘さだったかもしれない。

f:id:cattee:20180103145942j:plain


ソファに深く腰掛けて、モカを飲むと疲れがふわーっと抜けていく。僕には場違いな場所だということはわかっているが、勇気をだして入ったんだ。少しゆっくりして帰ろう。

 

ハニーショコラ 200g

ハニーショコラ 200g