主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



今年のまとめとか、買ったものとか、来年の目標とか

今年のまとめ的なやつを書く。

 

食べたものの感想をひたすら書いた

とにかくもっと文章を書きたいと思いながら、あまりブログも書けずという状況を脱したかったので、今年の3月頃から食べたものの記録をはじめた。とにかく毎日アウトプットを発信するということをやりたかった。

結果として300日くらい連続でブログ更新できている。アウトプットの質としてどうなのかとか、そもそもブログで書くことなのかとか、いろいろあるんだけど、毎日書くことが重要と割り切ってやった。平均800文字程度だとして、24万文字書いたことになる。書くという意味では悪くないと思う。

 

マンション買った

大変だった。なんで買ったんだって猫のためです。

本当にいろいろ大変だったので、このあたりはまた書きたいと思う。すにちゃん(うちの猫)にとっては、陽のひかりがはいって温かくなったし、キャットウォークなんかもつけて運動できるようになったので、よかったんじゃないかなあと思っている。

 

f:id:cattee:20171230230123j:plain

猫は元気です

そんなわけで猫は元気で暮らしてる。引っ越したせいで動物病院をあらたに探すのが大変だったくらい。

 

f:id:cattee:20171230230141j:plain

買ってよかったもの的なやつ

こういうのやってみたかったので僕もやる。

 

 

 睡眠の質を高めたかったので耳栓用のイヤホンとちゃんとしたアイマスクを購入。イヤホンは寝ながらつけても耳が痛くならないやつ。寝ホンって書いてある通り、こいつは耳痛くならない優れもの。助かる。

アイマスクも100均のやつ使ってたんだけど、紐のやつだったので耳が痛くなるんすよね、やっぱ。このアイマスクはバリバリーってするやつなので、自分で調整できてよい。あと目にも優しい。

 

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 30代も半ばにして化粧水を使うことを覚えた。なんかもう乾燥しすぎて痛いんすよね。でも自分なんかの肌のために高いものを使いたくないなってのと、化粧水はバシャバシャつけるくらいじゃないと意味ないよって誰かにいわれたので、amazonで一番安くて量がたくさんのやつ買ってる。いまのところこれでまったく困ってない。

 

 

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ブラウン調 EH-NE69-T

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ブラウン調 EH-NE69-T

 

 髪を乾かす時間って超無駄だなと思っている。なんとか手早く終わらせたいと思うけど、あんまりごついやつってうるさいので、ちょうどいいもんないかなって買ったのがこれ。速乾性も音もちょうどいいです。

 

 

 財布持っていないので、スマホケースにカード入れておけばそれでいいなってことで買った。これが一番いいかどうかはわかんないけど、めちゃくちゃ活用している。カード2枚入るのと、領収書入れておけるポケットあって便利。置いたときに安定悪いのがちょっと困るけど、不便なのはそれくらい。デザイン的にはちょっとアレですね。

 

 

他にもいっぱいあったけど、そのへんはまた今度。すにちゃんグッズなどは別で書きます。

 

その他

特になにか大きな出来事があったわけでもなく。仕事では下にたくさんの若い子たちがついてしまったせいで自分がおじさんであることを毎日突き付けられて生きている。

コミュ障なので自分から別段コミュニケーションを取ろうとしていないし、飲みに誘ったりするなんてできるわけもないけれど、基本的に良い子たちばかりなのでたまに誘ってくれたり、一緒にポケモンの映画見に行ったりした。

やはり若い子たちには彼ら、彼女らなりの悩みがあって、それに対して社会不適合者としてここまでやってきた僕にアドバイスできることは少なくて、「そんなときもあるよ」つって、レモンサワー飲んでるだけっていうアレだったから、あー僕だなあってなっておもしろかったり。

思ってたより書くことなんもないな。

 

来年がんばりたいこと

もっとがんばって文章を書きたい。

うまい飯を食って「うまい!」って書くやつは今後も継続するものとする。まあ、ただこれはそもそもうまい飯を食わないと成立しないので、書くために飯食いにいくっていう目的が入れ替わったりしていて、あんまよくないなとは思ってる。

あとはすにちゃんのことをもっと書きたい。せっかくこんなにかわいい生き物と同居しているのだから、それをもっと記録していきたい。

 そしてそれを、できれば何かしらの媒体で誰かに読んでもらえたらなと思っている。いろいろ回り道をしてきた結果、そういうことが自分の幸せなんだなと気付いたと、そういう一年だったなと思います。

来年もがんばります。本年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ではまた。

f:id:cattee:20171230230211j:plain