主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



日本橋麺処こはるで特製醤油らぁめん(新日本橋)

日本橋の新店。神田駅寄りにあるらぁめん悠の2号店ということらしい。あちらも人気店なので期待がもてる。

f:id:cattee:20171224165725j:plain

f:id:cattee:20171217231657j:plain

f:id:cattee:20171217231701j:plain

 

14時頃に入ったからかお客さんはおらず、カウンターの真ん中に座らせてもらう。一通り食べてみたかったので「特製醤油らぁめん」(1,050円)を注文。

f:id:cattee:20171224165753j:plain


スープは澄んでいて鶏の香りを感じる。豚骨も入っているのかもしれないし、魚介の風味もする複雑な味。しかしバランスは良い。

f:id:cattee:20171217231646j:plain

麺は全粒粉入りの細麺。こちらは悠と近い印象。ぱっつり切れて中華そば系では定番の食感である。

f:id:cattee:20171217231643j:plain


チャーシューは2種類。炙りチャーシューと低温調理チャーシュー。炙りのほうが食べ応えがあてよかったが、低温調理のほうが薄くきられていて、少し味気ない。がっつりのせてくれるといいなと思う。

f:id:cattee:20171217231649j:plain

f:id:cattee:20171217231652j:plain

 

煮玉子の半熟具合は好みである。

f:id:cattee:20171224165848j:plain


淡麗といえば淡麗なのだが、すっきりしているというわけではなく、とても個性的なラーメンだと思う。日本橋は意外とラーメン屋が少なくて困ることが多かったので、このレベルの新店ができてくれるのはとてもありがたい。望むのは、あまりメニューの種類を増やしすぎないでほしいなというところ。醤油ラーメンは十分な味だと思うので、この基本のメニューを磨きこんで突き進んでくれたらと思う。

 

ラーメン大好き小泉さん ブロマイドセット 1巻ver.3

ラーメン大好き小泉さん ブロマイドセット 1巻ver.3