主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



自家製麺 伊藤で肉そば(銀座)

もうかなり昔のことだが、王子の行きづらい場所にとんでもなくおいしいラーメン屋があるということを聞いて、バスを乗り継ぎいってみたことがある。そこには「スープ増し」というメニューがあった。食べる前には意味がわからなかったが、食べてみて分かった。スープが全然足りないのだ。もともと少な目ではあったが、おいしくてどんどん飲んでしまうから、麺がスープ面よりも上になってしまって、慌てるということがあった。

f:id:cattee:20171223141318j:plain


それだけ伊藤のスープはおいしいとインプットされていた。こちらの銀座のお店はたまたま歩いていたら目に入ったので吸い込まれるように入店。お昼時の少し前だったからか、行列はなくすぐにカウンターに座ることできた。

f:id:cattee:20171223141331j:plain


肉そば中(850円)を注文。シンプルで肉が4枚並んでいる姿が美しい。煮干しの香りが期待させる。

f:id:cattee:20171223141339j:plain


スープを一口飲むとさすがのおいしさ。浅草店よりもえぐみが少なく、濃厚な印象。どんどんスープを飲んでしまう。

f:id:cattee:20171217231911j:plain


スープの合間に麺を食べ、そして肉を食べる。そしてまたスープを味わう。

f:id:cattee:20171217231914j:plain

旨味が強くてぐいぐいと飲んでしまう。チャーシューもスープの味をじゃましない小ぶりでさっぱりとした味付けだ。

f:id:cattee:20171217231918j:plain


そして、やはり最後までスープを飲み干してしまった。

f:id:cattee:20171223141426j:plain

スープをメニューにできるのには、それだけの理由があるということだろう。さすが伊藤。王子にもまた行ってみよう。

 

伊藤潤二研究 ホラーの深淵から (Nemuki+コミックス)

伊藤潤二研究 ホラーの深淵から (Nemuki+コミックス)