主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



FOSでウイスキー(浅草)

観音裏の不思議な雰囲気のバーである。外観からしてバーとは分かりづらい。

f:id:cattee:20171203225901j:plain

扉をあけると玄関があり、靴を脱いであがるというバーではなかなか見ない造りになっている。バーはお酒を飲む場所だから雰囲気がとても重要だと思う。この場所と雰囲気、もうなんだか自分が特別な人間になったかのように感じる。自分という人間のなんとお手軽なことよ。

f:id:cattee:20171203225913j:plain

若いバーテンダーの方にウイスキーについていろいろと教えていただきながら、ウシュクベなどをいただく。相変わらずウイスキーは勉強不足だが、少しずつ味を覚えていきたい。最近はウイスキーがおいしく感じるようになってきたのはいい傾向だと思う。

f:id:cattee:20171203225924j:plain

こちらのお店はのオーナーの方は他にも浅草でBOOという立ち飲みバーとカルボという焼きスパゲッティ屋さんをやっているらしい。若いバーテンダーの方はそちらも手伝っているとのことで、いろいろとお店のことを教えてくださった。また浅草で次にいきたいお店が増えた。

f:id:cattee:20171203225935j:plain

途中でオーナーバーテンダーさんもいらっしゃって、少しだけお話をすることができた。こういうところで話す人と好きなお店が一緒だったりすると楽しいもので、界隈の話で盛り上がった。

f:id:cattee:20171203225945j:plain

少しずつでも好きなお店を増やしていくことが、より人生を豊かにすることだと思うから、酒を飲みたいと思う。

 

ウシュクベ リザーブ 700ml

ウシュクベ リザーブ 700ml