主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



プルクルで石窯ホットドッグ(代々木)

石窯ホットドッグを目当てに代々木ヴィレッジにやってきた。代々木はなんとなくゴミゴミしている印象なのだけれど、ここにくると急に世界が変わる。自分にとってはあまり居心地がいい空間ではないが、なんとなくおいしいパンがありそうな雰囲気はある。

f:id:cattee:20171124003853j:plain


こちらのお店もとても雰囲気がある。テラス席もあってちょうど外国の方がいたものだから。ここの風景によく似合っていてなんだか画になる。お店もこじんまりとしていて、手作り感のある内装が期待をさせてくれる。

f:id:cattee:20171124003904j:plain

f:id:cattee:20171124004003j:plain

f:id:cattee:20171124004011j:plain

f:id:cattee:20171124004027j:plain

f:id:cattee:20171124004101j:plain

 

お目当ての石窯ホットドッグ(360円)をトレイにとる。もっちりしたチャバタ生地に香ばしさがあっておいしい。購入する際にケチャップとマスタードを入れるかどうか聞いてくれるが、もちろん両方お願いした。

f:id:cattee:20171124003923j:plain


お目当ては買えたのだが、やはりそれだけでは終わらない。当然のようにクリームパン(200円)をトレイにのせる。こちらのクリームパンはブリオッシュ生地でクリームもたっぷり。とにかくクリームの存在感が強い特別な感じがするパンだ。

f:id:cattee:20171124003932j:plain


フルーツデニッシュ(330円)が季節商品だったのでこちらも購入。ぶとうとマスカットがたくさんのっていて、お得感がある。とても甘くて皮ごと食べられる。

f:id:cattee:20171124003941j:plain


それから甘いパンも食べたくてクロッサンショコラ(250円)も。買いすぎですね。これもチョコレートがたっぷり一本入っていて食べごたえがある。

f:id:cattee:20171124003952j:plain

オシャレな場所ではあるけれど、おいしさに比べると値段の高さはあまり感じなくて、どれも価値を感じられるパンばかり。うっかり代々木に迷い込んだときは寄りたいお店だ。テラス席を使うことはきっとないだろうけれど。