ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Vege Laboでデトックスサラダ(神田)

野菜を食べる。酒を飲まない。そんな強い意志を持って生きられたらと思う。自分は意志薄弱で優柔不断。すぐに低いほうに流れてしまうから、ついつい暴飲暴食。酩酊。後、嘔吐などを繰り返して生きてきた。そんなだから肌は荒れ、目の下にクマができ、切れ痔になってしまうのである。

そんな人たちにうってつけのお店が神田にできていた。神田の路地裏に唐突にあらわれたガラス張りのオシャレな空間。立地的には少々場違い感はあるが、神田のオアシスになるのであろうか。

f:id:cattee:20171124003333j:plain


入店すると陽気な店員さんが目をランランとさせてメニューを紹介してくれる。

 

f:id:cattee:20171123233650j:plain

f:id:cattee:20171123233653j:plain

f:id:cattee:20171123233647j:plain

ここはやはりサラダを食べようとおすすめを聞くと、「デトックスサラダ」とのこと。その日出会った新鮮野菜という副題がついており、これはもう頼むっきゃない、やるっきゃないという気持ちで注文。あとレインボーシュリンプサラダという海老のサラダも注文しておいた。

注文後は酒ではなくデトックスウォーターで体内を満たす。店員さんがガンガンに注いでくれるので、がぶがぶ飲んでレッツデトックスである。

f:id:cattee:20171124003426j:plain


そしてデトックスサラダことその日出会った野菜たちを抱えた店員さんがやってきた。ドレッシングはパクチーで作ったものらしい。

f:id:cattee:20171124003437j:plain

しまった。パクチーは苦手だ。そんな僕の心配を察してか、店員さんがランランの目で「うちのパクチードレッシングはパクチー嫌いの人でも食べられますから!絶対おいしいですから、騙されたと思って食べてみてください!おいしくなかったら返金します!」という。そこまで言われたら期待するじゃあないか。ということで食べてみると、がっつりパクチーで、やあパクチーだなあと思ったし、返金してくれるのかなと思った。しかしパクチーを克服する良いチャンスじゃないかと思い、とりあえず皿に盛っただけは食べてみた。パクチーを克服するのはまだまだ先になりそうだ。

f:id:cattee:20171124003446j:plain


レインボーシュリンプサラダは七色の野菜を店員さんがミックスしてくれる。テーブルで皿に盛りつけてくれて、そこに海老をのせてくれる。こちらもパクチーがふんだんに使われているが、店員さんが「絶対おいしんで!」と勇気づけてくれるので、パクチー嫌いな人も思い切って食べてみよう。

 

ちなみにこちらはハラミ丼である。やっぱりパクチー。

f:id:cattee:20171124003457j:plain


デトックスウォーターにデトックスサラダ、そしてパクチーを摂取して何かが浄化されたような気がする。心無しか目がいつもより開いている気がする。デトックスはいいものだ。今後もこちらの店にはどんどん通って解毒していく所存である。

 

ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ

ジャーで楽しむデトックスウォーター キレイをつくるおいしいレシピ