主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Jack37Burgerでマッシュルームチーズバーガー(馬喰町)

散歩をしていたらいつの間にやら馬喰町に迷い込んでいた。このあたりには詳しくなくて、せっかくだからご飯を食べていこうときょろきょろしていたら、なにやらアメリカンなお店を見つけた。

f:id:cattee:20171123235025j:plain

お店の前のテーブルでは若いカップルがハンバーガーを食べながら犬と遊んでいる。おうおう、オシャレやんけ、と入ってみることにした。

f:id:cattee:20171123235043j:plain

こちらのお店のメインはバリネスバーガーというものらしい。メニューの半分はそれで、いったいなんじゃと見ると「インドネシアの旨辛ソース、サンバルをアレンジしたソースを使用しています」と書いてある。

f:id:cattee:20171123233619j:plain

f:id:cattee:20171123233622j:plain

f:id:cattee:20171123233626j:plain

f:id:cattee:20171123233629j:plain

旨辛ソースってのはいい言葉だなと思う。旨いし、辛いんだぜ。と書いたが、インドネシアというところが少々怖かったので、普通のマッシュルームチーズバーガー(1250円)を注文。あとハンバーガーには炭酸飲料だろということでジンジャーエール。

f:id:cattee:20171123235204j:plain

奥では肉の焼けるいい音がする。いい匂いがしてきてしばらくするとハンバーガーがやってきた。店員さんが「ハンバーガーをおさえながら紙を引っ張るとうまく包めます」と教えてくれて、その通りにしたら本当にすぽっとバーガーが紙におさまった。気持ちいい。

f:id:cattee:20171123235155j:plain

両手で持ち、がぶりと大きな口でかぶりつく。しかしながら、まったく肉までたどりつかない。がぶり、がぶりと何度かくらいついて、ようやく肉が口に入る。瞬間、肉汁がじゅわっと口に広がる。想像と違っていたレア具合で驚く。肉の味をしっかりと味わうことができる焼き加減。包み紙にしたたりおちる肉汁をうっかりこぼしそうになる。やあ、これはすごい。

f:id:cattee:20171123235230j:plain

ボリュームもたっぷりで最後までジューシーな肉を感じられる。この肉肉しさはなかなか他では味わえないスタイルだと思う。いやあ、びっくりした。こんな場所にこんなワイルドなハンバーガーがあるなんて。お店イチオシのバリネスバーガーを食べるべきだったかも。