主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



トウキョウクルーズカフェでフローズンヨーグルト(日の出桟橋)

てくてく散歩をしていたら、もう取り返しのつかない距離を歩いていて、しかしながらここまできたら電車で帰るのはなんとなく嫌で、なんかないかとキョロキョロしていたら水上バスがあった。

f:id:cattee:20171112225629j:plain

ええやん、それ、と思い、船着き場に入ってみたら、次のバスが1時間後だという。しゃあない。足も疲れたし、ここのカフェでちょっくら休んでいきますかいな。という経緯で利用したカフェ。

f:id:cattee:20171112225530j:plain

カフェといっても船の待合所のような場所に併設されているところで、外国人観光客がたくさんいる。なぜだか唐突なフローズンヨーグルト押しで、せっかくなのでプレーンのコーン(430円)を注文。香港に住んでいた頃、よくフローズンヨーグルト屋を見かけたのだけど、アジア人は好きなのかな。

f:id:cattee:20171112225545j:plain

外はなかなかに寒いが、長時間の散歩で暑い。フローズンの冷たさが心地よい。ヨーグルトということでアイスに比べれば甘味は抑え目で、ちょうどよかった。本当はビールを飲みたかったけれど、船に弱いので我慢。フローズンというのがちょうどよい。

f:id:cattee:20171112225554j:plain

クールダウンできた結果、水上バスでは景色を楽しむことなく、ひたすら寝るのみだったけど。

 

HAPIMIX (ハピックス) 混ぜるだけでシャーベット ソーダ ドウシシャ DHFZ-17SO

HAPIMIX (ハピックス) 混ぜるだけでシャーベット ソーダ ドウシシャ DHFZ-17SO