主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



洋食ヨシカミでテイクアウトでカツサンド(浅草)

浅草東洋館は31日のみ東洋館主催のスペシャルイベントをやっている。それを目当てに浅草へ。5時間くらいのイベントだからお腹が空くのだけど、入退場ができない(らしい)のでそんじゃまあということでヨシカミさんによってカツサンドを購入。

f:id:cattee:20171105200611j:plain


超人気店だけどこのサンドイッチは事前に電話で予約すればすんなりと買うことができる。もちろん人気はカツサンド(1100円)で、これをひとつ。それから欲張ってタマゴサンド(1000円)もお願いしておいた。15分ほどでできるよと言われたのできっちり15分後にお店に。あったかいうちに食べたいからね。

それを持って徒歩1分の東洋館へ。劇場に入ると既にはじまっていて若手芸人さんがネタをやっている。一番端っこに座りさっそくカツサンドを開く。

f:id:cattee:20171105200621j:plain

劇場でネタを見ながらおいしいカツサンドを頬張る。なんと幸せなことか。いやあ、ジューシージューシー。目の前ではだるま食堂さんがネタをやっている。4切れも入っているのだけど、どんどんなくなっていく。サクサクのトースト、肉の甘味、ソースとおいしさの塊みたいだ。

f:id:cattee:20171105200638j:plain

タマゴサンドがはじめて食べた。厚焼き玉子だったので勝手に辛子のきいた味を想像していのだが、予想外に甘くてびっくり。かなり甘い。ふわふわっとしていて、すぐに食べてしまった。

f:id:cattee:20171105200703j:plain

ちなみに舞台のトリは松鶴家千とせだった。小さい頃に見ていたネタとまったく同じでびっくりした。きっと変わらない良さがあるのだ。ヨシカミの変わらないおいしさも続いていくのだろう。

連続テレビ小説ひよっこ 1964年の食卓 (TJMOOK)

連続テレビ小説ひよっこ 1964年の食卓 (TJMOOK)