主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



スイートサンクチュアリーイソでケーキ(曳舟)

浅草店には何度も訪れていたのだけれど、本店に行ってみたかったということもあり、東向島へ。それにしてもISOの正式な店名は「スイートサンクチュアリーイソ」だったのか。しらなかった。お菓子の聖域か。パティシエには屈強な戦士たちをそろえているのだろう。

そんなISOだが、洗練されたオシャレなケーキ屋さんでありながら隅田川ロールや下町ショコラなど浅草、墨田のオリジナル商品も取り揃えている。すっかり浅草のケーキ屋さんといえば、というぐらいの雰囲気がある。

f:id:cattee:20171020231913j:plain

f:id:cattee:20171020230036j:plain

さて今回は本店である。浅草店と比べると少しこじんまりとした店内だが、並んでいる商品はほぼ変わらない。夕方過ぎにいったせいか、ケーキも残り少なくなっている。

f:id:cattee:20171020231923j:plain

f:id:cattee:20171020231938j:plain

f:id:cattee:20171020231949j:plain


少し奮発してモンブラン(480円)、ショートケーキ(460円)、ショコラシャンティ(460円)の3つを購入。

f:id:cattee:20171020232040j:plain


モンブランはしっとりした生地に濃厚なマロンペースト、さらにマロンバタークリームを使用しているとのことで、バランスがよく上品な味になっている。

定番のショートケーキはこれまたレベルが高い。しっとりとした生地は、クリームからやや遅れて口の中で溶けていく。レベルの高いショートケーキだと思う。

やっぱりチョコも食べたいよねとショコラシャンティも購入したのだが、完全に食べすぎである。ケーキを3つ食べるという幸せは背徳感にまみれておるわ。

今回は本店におじゃましたが浅草店ともども今後もお世話になりそうだ。

 

対訳 ISO 9001:2015(JIS Q 9001:2015)品質マネジメントの国際規格[ポケット版] (Management System ISO SERIES)

対訳 ISO 9001:2015(JIS Q 9001:2015)品質マネジメントの国際規格[ポケット版] (Management System ISO SERIES)