主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



伽羅でトマトのフライ(田端)

田端での生活でとてもとてもお世話になったお店。満席で入れないときも多かったけれど、電話して満席で断られてどうしようかと途方に暮れていたら、5分後に「席あいたからとってるよ」と連絡いただいたり、独特だけれど心優しく、客のことを第一に考えている店員さんがいる心温まる場所だ。

膨大な数のメニューから食べたいものを探すのも楽しい作業だ。はじめて連れてきた友人などはメニュー数に面食らうから楽しい。これからなかなか来られなくなるから今日はこれまで食べなかったものを注文していきたいなと思う。

f:id:cattee:20171009163755j:plain

f:id:cattee:20171009163855j:plain

f:id:cattee:20171009164059j:plain

お通しもしっかりしているので、これだけで酒はがんがんに飲める。

f:id:cattee:20171009164208j:plain

f:id:cattee:20171009164215j:plain

とはいえやはり松阪牛は食べておきたい。この店といえばまずはこれといった感じ。一皿限定といわれれば頼まざるをえない。もうこれは大盛りで頼んでおいていいと思う。

f:id:cattee:20171009163740j:plain


食べたことないものシリーズということでトマトのフライを注文。トマトのフライとはなんぞやと思ったのだけれど、そのまんまのものが出てきて、これがまたおいしいからたまらない。温かいトマトとさくっとした食感は新しい発見だった。

f:id:cattee:20171009164232j:plain

そしてポテサラコロッケ。こちらも想像通りの外見で出てきて、なるほどーコロッケのなかにポテトサラダが入っているんだね、という味がした。そのまんまなのだけれどおいしいのだ。

f:id:cattee:20171009164245j:plain


最後に北京奴という塩味の冷ややっこで別れを惜しんだ。

f:id:cattee:20171009164308j:plain

いろいろな料理を食べて、あらためてステキな居酒屋だなと思った。いつも忙しくて大変そうだなと思うけれど、いつまでも元気で続けてほしいお店である。

 

伽羅大観 スティック 20本入 57016

伽羅大観 スティック 20本入 57016