ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



テラサワ・ケーキ・パンショップでチョココロネ(浅草・観音裏)

以前この近くに住んでいたことがあって、外観の見た目から昔ながらのパン屋さんなんだろうなと思っていて、それはその通りなのだけれど、とても素材にこだわって作られていることを知りそれ以来ファンになったパン屋さん。

ひさしぶりに訪問したが、店主さんと奥様がいつものようにニコニコむかえてくれる。このホスピタリティとおいしさが地元民からの人気につながっているのだろう。

f:id:cattee:20170914230840j:plain

こちらのお店では定番のチョコレートコロネ(129円)はもちろん購入。根っこまでまでたっぷりのチョコレートがうれしい。

f:id:cattee:20170914230850j:plain

メロンパン(183円)の中にはカスタードクリームが入っている。クッキー生地がザクザクしつつ、中はしっとりしているので食べやすい。

f:id:cattee:20170914230858j:plain

そして最近Hanakoで紹介されていたミルクパン(140円)。パンでもない、クッキーなのだがなぜだかミルクパン。いままで不思議に思わなかったが、確かになぜミルクパンなんだ。

f:id:cattee:20170914230911j:plain

基本的にすべての商品がお客さんのために作られていて、自分が食べたときにこうだったらいいなあという店主の想いがつまっている。それはとてもステキで、このままずっと続いてくれたらなと思う。

 

浅草観音裏のパン屋さん 粉花のおやつ

浅草観音裏のパン屋さん 粉花のおやつ