主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



グッド タウン ドーナツであまいあまいドーナツ(原宿)

雨の原宿はグッドタウンではないけれど、ドーナツを食べればいつでもゴキゲンマンな若者たちはこぞってこの店に集まるのだろう。

f:id:cattee:20170914225505j:plain

まわりは若い女性か外国人だらけ。おじさんである僕に対しての店員さんからの俄かには信じがたい冷たい目線と無愛想な接客に耐えながらなんとか注文をこなす。なんでそんな思いまでして入ろうと思ったんだ。

f:id:cattee:20170914225522j:plain

注文したのはホワイトチョコレートとレモンクリーム。あとアイスアメリカーノ。ドーナツは一個400円という強気な価格設定。巨大だということもあるが、日本人の胃弱おじさんこと僕にはなかなかの試練である。本当になんで入ったんだ。

f:id:cattee:20170914225538j:plain

あとはお土産でドーナツを6個とクッキーを買ったらお会計が4000円をこえていて目を疑った。これが現実。

f:id:cattee:20170914225549j:plain

アメリカンな店内でドーナツをむさぼる。ホワイトチョコレートを素手でもってかぶりついたのだけれど、よく見ると周囲の方々は紙で包んで食べているし、店員さんもそう説明している。僕には一切なんの説明もなかったぞ。こんちきしょうと口の周りをベタベタにしながらむしゃむしゃ食べる。べらぼう甘いので、いっきに頭が沸騰しそうになるが、これがドーナツだ。

f:id:cattee:20170914225612j:plain

レモンクリームは思っていたよりも本格派の酸っぱさで思わずむせてしまった。その前にホワイトチョコレートを食べたところで完全にお腹が悲鳴をあげていたので、胃弱おじさんには1個が限界ということがわかった。若い方たちはたくさんのお友達とシェアをしながら食べればいいと思う。

f:id:cattee:20170914225622j:plain

f:id:cattee:20170914225633j:plain

ドーナツ自体は油っぽさもそれほど強くなく、生地もふわっとしていておいしかった。ただしトッピングなどは日本的ドーナツとはかけ離れているため、はじめはふうふうしながら食べたほうがよいかと思う。

f:id:cattee:20170914225706j:plain

ちなみにお土産はこんな感じ。

f:id:cattee:20170914225643j:plain

食べ終わっても雨はあがっておらず、持ち帰りの紙袋を濡らさないよう胸に抱えて駅まで走ったのだった。

 

Hanako (ハナコ) 2017年 8月10日号 No.1138[かき氷、・・・ときどきアイス。]

Hanako (ハナコ) 2017年 8月10日号 No.1138[かき氷、・・・ときどきアイス。]