ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



大和屋 音次郎で宴会(神田)

お刺身食べ放題のランチがテレビで紹介されまくっているお店。ランチ時の評価が色濃く反映されているような気がしないでもないが、今回は宴会で利用した。というか、宴会だって聞かされていったらここだった。

f:id:cattee:20170905231538j:plain

あまり把握していなかったがコースだったらしく、乾杯が終わった瞬間に山ほど料理がやってきた。おひたしや枝豆が前菜ということだろう。そしてすぐに木箱に入った刺身の盛り合わせが登場。

f:id:cattee:20170905233207j:plain

刺身はマグロ、たこ、鰹、はまちなど。この魚がウリのお店だろうから、べらぼうに鮮度がいいっていうわけではなかったが、そこらの大衆居酒屋に比べればおいしい刺身を食べることができた。それからポテトサラダは数の子が入っているらしくプチプチした食感でおいしい。

f:id:cattee:20170905233217j:plain


飲み放題のお酒メニューもちゃんと焼酎、日本酒をおさえている。僕は商談終わりでひたすらにレモンサワーを飲み続ける程度には疲れておったのでいかなかったが、若い子たちは日本酒をがんがんに飲み、楽しそうだった。その場で最年長であった僕は壁際で醤油差しを話し相手にべらべらやっていたりして、なかなか若者との距離感というのは難しいですね。

f:id:cattee:20170905233230j:plain


そんな感じでそこそこに迷惑な客だったとは思うが、店員さんも寛容な態度で接してくれて、早々に追い出されるということもなく、送別会だったこの日のプログラムをゆったりこなすことができた。ありがたい話である。僕もブランチレポーターとしての修行のために話題のランチを体験しにこようと思う。