主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



デイジイでクロワッサンBC(川口)

この駅からの遠さは地元民に愛されている証拠で、埼玉でパンといえば必ず名前が挙がるお店だ。クロワッサンBCが有名なのだけれど、サンドイッチもおいしいし、惣菜パンもおいしい。商品数もとんでもない数があるため、食べたいパンがきっと見つかるはず。という定番の謳い文句を放り込みつつ、朝10時頃に入店。

f:id:cattee:20170827000508j:plain

平日だったためかお客さんは僕を含めて2人だけ。お昼にそなえてかパンは大量にあったのでゆっくり選ぶことができた。ピーク時は駐車場に車がとめられないほど混雑することもある。先客の方はクロワッサンBCを10個くらいトレイにのせていた。すごい。

f:id:cattee:20170827000617j:plain

f:id:cattee:20170827000626j:plain


僕はぐるりと店内を回って、目についたパンをトレイにのせていく。匠の熟成ビーフカレーパンとメロンパン。

f:id:cattee:20170827000527j:plain

あとはコロッケが挟まったコッペパン。もちろんクロワッサンBCも5個購入。

f:id:cattee:20170827000545j:plain


デイジイはサンドイッチもおいしいのでミックスサンドとハムエッグを購入。生地はもっちりしていて、それでいて具材と一緒に食べやすい。ふんわり軽いコンビニのサンドイッチにはないおいしさ。

f:id:cattee:20170827000602j:plain

大量のパンを購入し、ほくほくしながらまたバス停までの道をてくてく歩くのである。駅から遠いぜ。

 

有名パン職人のホームベーカリーレシピ

有名パン職人のホームベーカリーレシピ

  • 作者: ベーカリー倶楽部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 54回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る