主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



EVERYTHING SALADでスムージー(青山)

数年前からサラダ専門店がいくつかできはじめ、最近はそれらが閉まりだしている。サラダは体に良いよねってのは誰しもが分かっていることだが、やっぱりたまにはコテコテの背脂をずずずっとすすりたいよね、化学調味料たっぷりの汁が飲みたいよね、ポテチ食べたいよねとなるのが人間であり、そういう人種からするとサラダは週一くらいでインスタでドヤ顔するためのツールになりつつあったりするわけだけれど、やはり青山近辺となるとその辺が違う。ナチュラルにサラダのみを摂取する人種が闊歩しており、きりっと背筋を伸ばし、ちゃっちゃか歩いている。お肌もキレイだ。猫背で下を向いて歩く、ぶつぶつだらけの僕とは大違いである。

ここエブリシングサラダは今年5月にオープンしたばかりだが、青山でも少し奥まったところにあり、この隠れ家感は青山マダムたちを虜にするかもしれない。いますごいてきとうなこと書いた。

f:id:cattee:20170820184428j:plain

今回はカフェ的な利用だったのでサラダは注文していないが、価格は1000円オーバーが基本であり、ドリンクを入れれば2000円あたりが予算かなと考えると、やはり僕みたいな低所得者にはなかなか手が出ないお店ではある。

しかしながら、せっかくのサラダ専門店ということで気張って季節の野菜&フルーツスムージー(780円)を注文。

f:id:cattee:20170820184455j:plain

りんご、人参、ブルーベリーあたりが入っている。レモンの酸味が強めではあるが、やはり濃厚な野菜の香りがする。コンビニの飲みやすいスムージーとはちがう。野菜嫌いではあるが最後まで飲み干す。これでお肌がキレイになり、猫背もなおり、大手企業に就職ができ、お金持ちになれるのなら安いものだ。

 

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ