主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



マンマーノでクリームパン(代々木上原)

Google Mapの位置情報がうまく表示されなかったせいで、代々木上原の駅を2周ほどし、駅から徒歩1分のこの店にたどりつくのに、たっぷり15分は費やすことになった。Google先生が間違えるわけがないという先入観からか、地図を疑うことなく、「どこにあんねん」とぶつぶつ呟きながら店を呪っていた自分を恥じたい。店が動くわけがないのだ。

汗だくになった僕を涼やかなミストでお出迎えしてくれたマンマーノさん。カフェが併設されていて、中では貴婦人たちがティーをしばいている。さすが代々木上原。

f:id:cattee:20170820183501j:plain

f:id:cattee:20170820183521j:plain

入口すぐにクロワッサンが積まれている。エシレバタークロワッサンは1日限定10個だそうで、価格は税込700円。さすが10個限定である。限定に弱い日本人こと僕なのでそっとトレイにのせる。隣にあったミニクロワッサンとミニパンオショコラも。こちらは64円と良心的。

f:id:cattee:20170820183511j:plain


ハード系の気分ではなかったので、クリームパン(170円)を購入。まんまるいクリームパンでお店の一押しとのこと。バニラビーンズ入りのカスタードで、生地も甘め。完全におやつな印象だが、人気の理由はわかる。

f:id:cattee:20170820183600j:plain


さて、エシレバターのクロワッサンだが、帰宅してからいただいた。バターの香りがすごくてサクサク。ちょっと油っぽいがバターなので仕方ないところ。贅沢な味を楽しめた。下町で食べても代々木上原の気分を感じることができたのですごい。さすがエシレバターだ。今後、エシレバターを食べるたびに代々木上原の風を思い出すことになるな。

f:id:cattee:20170820183610j:plain

f:id:cattee:20170820183618j:plain

 

東京パンガイド【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)

東京パンガイド【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)