主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



リヴァデリエトゥルスキで思い出のショートパスタ(青山)

青山にある一軒家レストラン。もう10回以上は訪れているだろうか。基本的にはすべてショートパスタなのかなと思う。こちらでロングパスタを食べたことはない。ラグーソースのパスタが多かったように思う。

f:id:cattee:20170820183208j:plain

f:id:cattee:20170820183150j:plain


パンは毎回4種類ほど出してくれるのだけれど、どれもちゃんとおいしい。ソフト系とハード系を混ぜてくれるのもいい。全粒粉入りのパンがたまにあり、それが好きだ。

f:id:cattee:20170820183158j:plain


デザートはいつも豪華だ。デザートがメインなんじゃないかってくらい。アイスクリームがのっかっていることが多くて、それに季節のフルーツがつく。一度に3人前を食べたこともあった。

f:id:cattee:20170820183217j:plain


個人的に利用したことは一度もないが、毎回こちらのわがままに応えてくれるので大変すばらしいレストランだと思う。その代償か店員さんはもはや無としか言いようがない表情で迎えてくれる。それはこちらのせいなので致し方ない。

ここで過ごした時間はかなりのものになるだろう。緊張でご飯の味がわからなかったことも一度や二度じゃないが、それでもなぜか懐かしく感じる店である。

もし誰かに青山で雰囲気のいいレストランないか尋ねられたとしたらここを紹介したいと思う。 

ウォーカームック 誰かに自慢したくなる東京の名店 61805‐42

ウォーカームック 誰かに自慢したくなる東京の名店 61805‐42